「鈴森一」さんのページ

総レビュー数: 84レビュー(全て表示) 最終投稿: 2010年01月07日

6点 JIN -仁-

最新医療の知識を持った医師が、なぜか幕末にタイムスリップ!

この時代では治せない病気やけがをどんどん治していき、幕末の志士たちからも一目置かれる存在になる。

未来の歴史を知っていて、医療技術もある主人公。
幕末の人々から見ると、未来を予言できたり、人の生死を変えられたりする神のような力を持っています。
そんな彼は、どんな生き方を選んでいくのだろう…。

設定だけでもわくわくするような作品です。


無名の江戸市民から幕末の志士まで、主人公を取り巻く人々が魅力的です。

また、時代考証を細かく行っているであろうことが一読してわかりました。

丁寧に作られている作品です。

そして、いろいろな伏線を最後にはきちんと回収できるところに、ストリーテラーとしての作者の力量を感じました。


ただ、主人公が聖人すぎる等、主要人物の感情には共感しづらかったです。

おもしろいし、よい作品なんだけど、登場人物たちに感情移入しづらいせいなのか何なのかよくわかりませんが、感動は薄かったです。

それなので、6点にしました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-01-15 22:44:11] [修正:2012-01-15 22:44:11] [このレビューのURL]