「わすれなぐさ」さんのページ

総レビュー数: 31レビュー(全て表示) 最終投稿: 2010年02月23日

0点は無いんじゃないんですか?


他の方のレビューを見ているとやけに0点が目立ちます。その方たちのレビューを見ているとどうして0点を付けたのかが分かりません。人には人の尺度があるのは分かりますが。。。中には他人の評価に影響されて0点を付けている人もいるのでは?
人のレビューに文句をつけるのは嫌いですし、そんな権利はないと思いますが、あえて言わせてもらいます。

・リアリティーがないのはあまり問題ではないと思います。
・絵だって下手ということはないと思います。個人の好みの問題です。
・ギャグマンガってなんですか?ギャグが多い漫画はギャグマンガと呼ばれるのですか?「ギャグマンガとしては6点」とかそういう評価の仕方って妥当ですか?よく分からないですね。スポーツ系の漫画にギャグ要素が含まれるとギャグマンガとして扱われて、その漫画の評価は0点でギャグマンガとしてとらえるなら高得点…っておかしくないですか?普通に総合的に漫画を評価すればいいんじゃないですか?スポーツマンガではないって事を伝えたいのであればもっと説明を加えてはどうですか?そのような人のレビューは私には参考にならないので…。このレビューサイトが好きなので敢えて言わせてもらいました。不機嫌にさせてしまったとしたら、すみません。

☆私のレビュー
 「リアルなテニス漫画を楽しみたい」という人にオススメできる様な漫画ではありませんが、純粋に漫画を読みたいときにこの漫画を読むのはありだと思います。あとは、好みの問題かと思います。技を繰り出すときに技の名前をいい、技と技のぶつかり合い的な展開が好きな方はきっと楽しめるでしょう!特に前半の方は7点くらい付けられると私は思いました。
こんなレビューはどうでしょう?

ナイスレビュー: 4

[投稿:2010-03-16 01:21:23] [修正:2010-04-01 10:00:15] [このレビューのURL]

競艇、どうでしょう、非常におもしろい


私は競艇のことをほとんど知らなかったが、この漫画を読んで以降、テレビで競艇を見ることが楽しみの一つとなっている。競艇を知らない人が競艇を見たらあっという間に終ってしまい、順位もあまり変わらないし、トップが独走してしまいつまらない、という感想を持ってしまうことがあると思う。実際に私もそうであったから分かる。だがこの漫画を読めば競艇の駆け引きの奥深さや戦略など、競艇の楽しさが分かる!

それだけでも価値のある漫画だが、もちろんこの漫画自体もおもしろい。実際には無理であろうが、私達素人でも「この状況だったらこの作戦が有効だ」というような感じで楽しみながら読むことができる。

ワクワクしながら読める良作である。オススメ

ナイスレビュー: 3

[投稿:2010-03-29 21:19:46] [修正:2010-03-29 21:19:46] [このレビューのURL]

エヴァ好きよ、漫画を読めっ!


エヴァのアニメ、映画、パチンコ、スロット、ゲーム。エヴァを好きな人で漫画を読んだことがない人、是非読もう。

アニメだとよく分からない部分もアニメでは説明されていたり、しっくり来るところがある。また、アニメにしか出てこない使徒がいることからも分かるように、内容が結構違う。アニメでは描けない部分も漫画ではしっかり描かれている。

そして、エヴァはまだ終っていない。新劇場版もまだ完結していないが、漫画もまだ完結してはいない。来月(2010/4)にはコミック版最新刊も発売される。

漫画を読もう。グロイ部分、目を背けたくなる描写もある。しかし、それが貞本エヴァである。逃げちゃダメだ。読もう。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2010-03-29 22:48:14] [修正:2010-03-29 22:48:14] [このレビューのURL]

知識習得マンガという印象


私は大学で倫理学を学んでいるため神話などに興味があり、この漫画を読み始めた。この漫画で扱う内容はイタコの話やインドの仏像の話など、昔話や神話といった、オカルトな内容のものが多い。教授が仮説を立てて実証していくという形で話は進んでいく。面白い話はページをめくる手が止まらないほど面白いが、つまらない話は途中で読み疲れることもある。

ただ、全体的に雑学が多くちりばめられているので、昔話や神話、そして宗教的な知識が身につく。大人な漫画である

ナイスレビュー: 1

[投稿:2010-03-22 11:16:29] [修正:2010-03-22 11:16:29] [このレビューのURL]

9点 SLAM DUNK

もう、レビューする必要はないかもしれない。


スラムダンクの良さについては他の方のレビューで十分だろう。レビューする必要があるとすれば、スラムダンクに対してのネガティブな批判を検討するくらいであろう、と私は思う。

リアルさが無いというのがネガティブな批判が目につく。リアルさを売りにする漫画であれば、リアルさは必要であろう。ただ、スラムダンクにリアルさを求めるのはナンセンスだろう。

桜木の成長が早すぎる、という批判にはほとほと失望させられる。主人公の成長が早いというのはほとんどの漫画にいえることだ。

高校生のレベルではない、という批判は、「そんな観点で評価を下げないで!」と思う。NBAからドリームチームを作っても彼らにはかなわない(相当面白そうだが…)。批判するのはかまわないがもっと妥当な批判をして欲しいものである。

控えの選手との能力差が大きすぎる、という批判は的を得ている。控えの選手にもう少し独特な能力を与えることができて、オプションを加えることが出来たら私は10点をつける。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2010-03-08 02:44:56] [修正:2010-03-08 02:44:56] [このレビューのURL]

点数の通りです。暇つぶしにはなりました。


中学時代に彼女を中心として周りの女性陣はみな読んでいまして、私の妹も読んでおりました。女が読むという『NANA』を男の私も読まんとし、借りて読めり。…ですが、数巻読んだところで、当時中学生の私は「あ、テスト勉しなきゃ」と思い中断。テスト終了後、再び読むことはありませんでした。

絵の魅力が無く、話にもついていけず、そもそも世界観が私には理解できず…一言でいえば「続きを読みたい」と思えませんでした。

男としては、まず絵から入り込むことが出来ない作品なのかもしれません。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2010-03-08 01:02:27] [修正:2010-03-08 01:02:27] [このレビューのURL]

ごめんなさい。ついていけませんでした。

友達が絶賛していた浅野いにおさんの作品だったので期待はさせていただきました。ですが、ちょっとぷんぷんの設定についていけませんし、表情を始めとして全体的に気持ち悪かったです。我慢すれば読めますが、私には全く合わない漫画でした。ストーリーも意味が分かりません。健全な箇所はほとんど無い作品です(別に健全性を求めているわけではありませんが…)。子どもの日常を描いているというようにも思えませんでした。子どもは純粋と混沌という両面を持っていると私は思いますが、この作品では純粋さをほとんど感じることが出来ませんでした。4巻までしか読んでいない私はこんなことをいう権利は無いかもしれませんが、敢えて言わせてもらいます。私が読んだ漫画のなかでも最低レベルの満足度しかえられませんでした。

ただ、私の周りには浅野いにおさんの絵や世界観が好きだという人は多いです。また装丁は好きです。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2010-02-24 15:03:56] [修正:2010-02-24 15:03:56] [このレビューのURL]

「もやしもん」だけじゃないぞ!!


「もやしもん」は面白いですよ。でもあれは、今までなかった菌の話だからおもしろいんだと今まで思ってました。

でも違う!この「純潔のマリア」もおもしろい。

まだ一巻しか出ていないのに、何度も読み返してしまっております。。

題材がおもしろいということと、絵が丁寧でとてもキレイです。しっかり書けている感じが読者を引き付けます。

本作品は先が非常に楽しみ。深いテーマになりそう。

ミカエルとマリアの交わす議論は深いですね。

神は人を救うべきなのか否か・・・期待してます!!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-08-01 15:57:24] [修正:2010-08-01 15:57:24] [このレビューのURL]

8点 capeta

F1好きの私にはたまらない作品!


主人公は天才肌です。メチャクチャすごい才能の持ち主です。ですが、リアルです。F1ドライバーには強靭な肉体、センスを持った上で、運や金にも恵まれないとなれません。主人公の車を操るテクはものすごいですが、正直F1ドライバーもきっとこのくらいのことをやれるだろうな、と思いながら読んでいます。その点でF1ドライバーを目指している主人公はリアルな感じがします。また、鈴鹿や富士のコースもマンガの中で舞台になります。たまらないですね。ダンロップコーナーとか、デグナーとか、コアな情報も出てきます。もちろんそれを知らなくても楽しめますが。


車が好き、カーレースが好きという方にとってはたまらなく面白いマンガだと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-05-16 19:53:38] [修正:2010-05-16 19:53:38] [このレビューのURL]

期待の意味をこめての7点


まだ二巻しか出ていないので評価するのは早急かもしれません。・・・が期待をこめてレビューします。

私はあだち充の作品をほとんど読んできましたが、本作は、その中でも「最も面白くない一巻だな」と思いました。特に最近ではクロスゲームが非常に面白い滑り出しだっただけに、今回の一巻にはちょっとガッカリしました。


ただ、なんといってもあだち充です。楽しめる作品に仕上がることは間違いないと思います。本作ではカギとなりそうなキャラに対して縛りがありますし、その存在も意味不明です。これが大きな伏線となり物語を楽しませてくれると私は信じ、3点UPの7点で。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-05-16 19:29:48] [修正:2010-05-16 19:29:48] [このレビューのURL]

<<前の10件
1234