「こんぴん」さんのページ

総レビュー数: 39レビュー(全て表示) 最終投稿: 2012年04月16日

おもしろすぎる。
前半までの内容だったら、ただの良作で終わってました。
ありえない必殺技や展開がでてきてから、めちゃくちゃ面白くなり、単行本を買い始めました。
話もスピーディーで読みやすいです。
セリフも記憶に残るセリフが多く、学生時代は友達との会話にテニプリのセリフ使ってみたり、内容について語り合ったり、グッズの購入やイベントに行くなど、かなり影響力の強い漫画でした。
好き嫌いはあると思いますが、一度後半の内容を読んでみてください。
ちなみに腐女子ではなく男です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-01-15 09:53:22] [修正:2015-05-31 01:19:23] [このレビューのURL]

アニメが始まった頃からのファンです。(ヒカルの碁及び小畑先生の)

小畑健の漫画の中でも最高傑作だと思います。

特に囲碁がわからなくても読むことができるというところがすごく、物語が凝っていて面白いです。
現実と非現実のミックスの仕方が最高です。

絵ははじめの頃は完成していませんが、巻を重ねるごとに上手くなっていき、これぞ小畑健という絵が完成していきます。絵がすごくうまいです。

私はヒカルの碁で囲碁を始めましたが、囲碁というものはなかなか子供が知らない世界ですので、それを世の中に広めたというすごい作品です。もっと小さい頃に読んでいれば囲碁のプロとかになっても面白いと思ったので、小さい頃に読んでおきたい作品ですね。

面白くて何度も読んだ作品で悪いところがあまり見つかりませんが、物語を続けようと思えば続けられるので、すごく続きが読みたいと思った作品です。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2012-04-17 19:54:19] [修正:2015-05-31 01:19:03] [このレビューのURL]

私が物心ついた時にはアニメがブウ編だったのですが、ずっとアニメを見ていました。

生まれてからずっと好きな唯一の漫画で、王道少年漫画で少年漫画のバイブル的存在です。

少年漫画を語るならまず読んで欲しい作品です。

キャラは魅力的で、絵は見やすく個性的、バトルも爽快、それにストーリーなど全部良いです。
好きな人が多く、友達と語れる漫画なのも高評価です。語ってく内にどんどんハマっていきますからね。

悟空の
少年時代・・・冒険漫画
青年時代・・・バトル漫画
となっていて、少年はバトルが好きなので、やっぱ人気なのは青年時代ですかね。

悪いところを挙げると、強敵→修行→倒す→強敵のループなところです。
そういった所の詰めが甘いので9点です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-04-16 22:34:11] [修正:2015-05-31 01:18:18] [このレビューのURL]

10点 ONE PIECE

人生で一番の漫画です。
アニメが始まった時に単行本を買い始めたので1999年からのファンです。

この物語の中にはたくさんの伏線がありますが、10年経っての伏線回収とかには鳥肌が立ちます。最近一気読みした人は、その感動があまりないようですが。
単純にストーリーが面白いですし、たまに中だるみしている話もありますが、その部分も後々ストーリーに関係してくる場合が多いと思うので、飛ばさないで読むことをお勧めします。
あと、キャラクターも個性的で魅力的なキャラが多く、大体のキャラは後から出てきても誰だっけ?ってなることがないです。

特に面白いのが、シャボンティ諸島から戦争編(50巻から60巻くらい?)で一番盛り上がりました。今のワンピース人気もそこの面白さがあったからだと思います。私の中ではその話があったからこそワンピースが一番の漫画になりました。
ですので、長いですが挫折しそうな人でも60巻までは我慢して読んで欲しいです。それが無理ならアラバスタが終わる23巻まででも。
そこまで読んでダメなら好みが合わないってことでしょうね。
あくまでも少年漫画なので。

あと、読み始めの1999年から今まで、相手は変われどワンピースについて語れる相手が常にいるので、友達と語るうちにさらに好きになっていきます。それも高評価です。

悪いところは、多少だれる部分がある、絵が見にくいといったところでしょうか?私はあまり気にならないのでマイナス点になるほどではないです。

最後に、ワクワク感、笑い、感動、爽快感がこれだけ感じられる漫画はこれだけだと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-01-15 10:17:29] [修正:2012-04-17 19:27:39] [このレビューのURL]

全巻読んだのでレビュー更新。

アメトークでもキングダム芸人がやるほどの人気作品。
アメトーク内でオードリー若林が1巻を読んだ時のリアクションがこの漫画の面白さを物語っていました。

すごく、ワクワクして一気に読めます。
私の中ではベスト10に入る漫画です。

やっぱり、様々な勢力があって、それらと戦うものが好きなのかもしれません。
例えば、三国志や日本の戦国時代や幕末なども好きです。
それに、ワンピースとかも海軍、革命軍、海賊などあり、そういうのが好きな人は良いと思います。
また、実際にワンピースのように戦いパートと情勢パートがあり、戦いパートで敵を倒し、情勢パートで昇格や自国内や他国の情勢をやる感じだと思います。

史実と多少違って、漫画らしく一人ひとりが強いというのも爽快感があっていいですね。

この漫画から、歴史ってやっぱいいなぁと思って、色々な時代の漫画を読んでみたくなりました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-12-21 18:32:12] [修正:2015-05-30 20:14:00] [このレビューのURL]

9点 GANTZ

初めて見た時面白くて衝撃を受けた漫画。

いきなり主人公が死んで、その後星人と戦わなければいけない状況が絶望的で、クリアしてもそれが繰り返されるため、どんな展開になるのかハラハラした。絶望感を楽しむ漫画かもしれません。

エロ、グロ、バトルが好きな人はおすすめ。絵も上手いしね。

謎が多過ぎるはじめの頃はワクワクして読めたが、だんだん謎がわかってきて主人公たちに目的ができてきたかな。まだまだ世界観に謎が多いし、重要人物が死んだりと展開が読めないので面白い漫画です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-04-19 10:20:59] [修正:2012-04-19 10:22:13] [このレビューのURL]

現実と同じかわかりませんが、ジャンプ編集部や漫画家の裏側がすごくわかる作品で、それを知るだけでワクワクします。

また、いろいろな漫画のことやセリフ等をネタにするのもその作品を知っていると嬉しくなります。古い作品の場合は他社の作品も出てきます。

ストーリーは、シリアス、ギャグ、恋愛など様々な要素を持っていて、この作品ほど展開の早い漫画は見た事ないくらい目まぐるしく展開が変わるので、全然飽きません。

こういう設定でなかなかこれ以上の作品を作るのは無理だと思うので、こういうジャンルでは満点ですが、漫画としては神漫画とは言えないので9点です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-04-18 21:40:21] [修正:2012-04-18 21:40:21] [このレビューのURL]

参考までに中学生の時から読み始めました。
ダークファンタジーって感じですね。
つまりファンタジーなのに明るくなく重い話。

舞台の雰囲気は20世紀初頭(?)のヨーロッパって感じで、科学技術よりも錬金術に特化した世界。

主人公たちの目的がハッキリしていて、最後までその目的に沿ってストーリーが進んでいきます。
最終話までストーリーがしっかりしていて、モヤモヤすることなくスッキリ終わった感じですので、終わったのに続きが気になるってことはないと思います。
特につまらない話もなく、面白いです。

全体に渡るストーリーは重い設定で考えさせられる作品なのですが、明るいキャラクターや明るい話、ギャグなども結構あり、バランスが取れていていると思います。絵も見やすくて上手いです。重要キャラが死ぬ漫画を初めて見たので自分の中では衝撃的で斬新でした。

漫画作品という目で見れば良い作品ですが、個人的にはもっとこの世界に浸りたいので、主人公が他の国行くところなど、もっとこの世界のいろんな部分を見てみたいと思いました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-04-18 17:55:02] [修正:2012-04-18 19:39:13] [このレビューのURL]

8点 リアル

[ネタバレあり]

スラムダンクより重い内容ですが、バスケ物で同じ作者のスラムダンクが好きな人なら楽しめると思います。
バスケ重視のスラムダンクと比べると、バスケはおまけでそれぞれの人のリアルな生き方を描いている漫画です。
そして、スラムダンクに登場するキャラクターも出てきます。

バガボンドと並行執筆しているため、なかなか新刊が出ないのが辛いです。

まとめとして、当然スラムダンクと並ぶバスケ2大漫画と言っても過言ではありません。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-05-30 20:24:31] [修正:2015-05-30 20:24:31] [このレビューのURL]

紀元前のギリシャ周辺の話で、実在の人物が多く出てくる歴史物になると思うのですが、多分作者の創作部分が多い作品だと思います。

物語も主人公の大河ドラマ的なもので、子供から成長していく過程の中で、様々な物語があって、過去に出てきた人物も何回も出てくる所が良いと思います。私自身が結構過去に出てくる人が再登場する漫画が好きなので。

ストーリー自体も主人公の立場がどんどん変わっていき、次はどうなって行くんだろう?とどんどん引き込まれていきます。

私は同じ作者の寄生獣より楽しめました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-05-30 20:04:56] [修正:2015-05-30 20:04:56] [このレビューのURL]

<<前の10件
1234