「kuroneko3298」さんのページ

総レビュー数: 61レビュー(全て表示) 最終投稿: 2012年08月30日

6点 獣王星

ある日突然、両親を殺され、「死刑星(キマエラ)」に落とされてしまった主人公は兄弟を失いながらも過酷な弱肉強食の世界の中で、その「理由」を知るべく、生き抜くことを誓う。本格SF作品!サバイバル&バトル模様満載!もちろん友情・絆・信頼・ラブ模様にもぬかりなしです!
世界観もさることながら 樹さんの描く主人公&登場人物たち。この作品も皆ほれぼれするほどかっこよくて魅力的。
冒頭は非力な彼の生きぬく為の戦いを見守る展開なんだけど
仲間を得てリーダーとなっていく彼の姿にドキドキの展開に。
そして判明するとんでもない「理由」にびっくりしてください。
そして HAPPY END!とはいいがたいラストに涙してください-。

まぁどう進化しようとも「孤独(心)で死んじゃう位人間ってのは弱い生物なのだ」ってことをこころしなきゃね。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2019-05-17 11:28:27] [修正:2019-05-17 11:28:27] [このレビューのURL]


19世紀のロンドン。吸血鬼、貴族------。
樹氏が描きだす 豪華で美しくも 妖しい雰囲気がたまりません!

1話完結ミステリー。
通称キング刑事とともに本編で登場した「バロン男爵」が大活躍。
美しき吸血鬼も登場し彼らの過去に迫る物語も展開。
癒し系刑事とのコンビっぷりも楽しいです。

その事件全てが過去実際に起こった猟奇事件をモチーフにしているので読みごたえもたっぷり。動機等心理描写も秀悦。
吸血鬼事件と絡めての樹氏ならではの終焉もお見事です。
楽しめる作品だと思いますV

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-09-12 13:06:46] [修正:2014-09-12 13:06:46] [このレビューのURL]

何かに導かれるように集いだした
同じ前世(異世界)の記憶を持つ高校生たち。

一体ソコで何があったというのか?
この記憶は 何を伝えようとしているのか?
彼らとともにその謎に挑むことになるのですが----
次第に前世の人格に囚われてしまう彼らに--ドキドキ。

繋ぎ合わせた記憶の中に浮かび上がるキーワード。
17歳の彼らの中でなぜ輪だけが9歳なのか???
ソコに眠る驚愕の真実に--
誰もがビックリ涙するに違いありません!!
(・とはいえ年の差は5年位にしてほしかったけどね。)

登場人物の美しさも前世の世界観も魅力的。
生まれ変わりだけど別人格を持つ彼らを見事に描き分け
苦しみや葛藤までをも見事に描き切った作者に拍手。
目線を変えると同じ状況がこんなにも違う--など。
うならせる展開にも脱帽だ。

後悔も悲しみも----
すべては未来に生かすためのもの。
それに囚われ道を見失う事無く生きることの大切さを教えてくれる-
ファンタジーながら壮大な愛の物語。
未来へ思いを繋げる---。
それこそが「地球を守る」ことなのかもしれませんね♪


ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-02-18 13:01:15] [修正:2013-02-20 15:07:30] [このレビューのURL]

TV・映画化でおなじみですが・・実は全くの別物。
和田慎二の描く「スケバン刑事」とは「セーラー服の美少女が悪を切る」なんていう生ぬるい作品ではないのだ。

母の為に学生刑事として学園にはびこる悪にたちむかうサキ。
前半での見せ場は「3匹の蛇」での海槌麗巳との迫真の戦い。
事件の謎とともに明かされるサキの秘密・麗巳との奇妙な友情っと
読み応えたっぷりだ。

中盤では梁山泊という少年刑務所の謎を追うことになるサキ。
ココでの地獄模様。身の毛もよだつようなさまじさは吐き気がするほど
過酷で残酷・・もはや少女マンガにあらずでしたがやっぱ大迫力!!
やがてそれは巨大な悪の組織をあぶり出すことに。
ラストでは日本全土を震撼させる大事件へと発展し、それに立ち向かうことになるサキなんです。

戦い続けるサキのまわりは 殺戮・憎悪・グロが満載!!
しかしそこには 母や妹との哀しい確執。三平のほのかな恋心・神への愛。師弟愛----と泣かせ所も満載。ともかくありとあらゆる要素を抱え持った、
まさに「大バイオレンス・アクション・ヒーロー作品」なのです。
作者亡くなりましたが今一度ぜひ青年誌で連載して頂きたい作品です!





ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-02-14 13:58:16] [修正:2013-02-14 13:58:16] [このレビューのURL]

怒りで 泣けます!!
私にとってこの作品は脅威のホラー・サスペンス---です。
6・7・8評価(楽しい/何度も/夢中で)どれも当てはまらないのでこの評価にしました!でもこの作品心にクるもの絶対あると思います!

交通事故で死ンだはずの「萌」が双子の姉妹:苗と双子の兄弟:賢と武の前に蘇り、驚愕する3人は捕えられ監禁されてしまいます
その犯人は科学者たち---。
 双子同士である彼らにある実験を考えていたのです---。

こんなことは間違っている---!
けれど、何も知らず笑うこのかわいらしい萌を、再び失う事の恐怖が、
悲しみが3人の行動をストップさせます。
萌を愛する武くんが とにかくかわいそうで泣ける・・。

人類の夢だ希望だと----のたまう科学者
人の心無くして理想の世界が創れるはずも在りません。
本当に怒りで泣けてきます。
それでもあきらめず前を向く3人ですが・・
なんと---驚愕な結末が待ってるんです--(涙) 

幸せな世界が死によって寸断され絶望に沈むその姿に。
現実を受け入れられず 夢にすがりつくその姿に。
もはやどうにもならない・現実に--ただただ号泣。

だからこそ怖い・・。
こんな思いは絶対したくありません・・。

家族や友人、悲しむものが居るかぎり、
自分の命を大切にしなければ・・
きっとそう思える作品だと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-01-25 13:00:13] [修正:2013-01-25 14:05:47] [このレビューのURL]

芸能界で人気子役紗南ちゃんはクラスの問題児羽山君をなんとか更生させようと大奮闘!!彼女の元気でとぼけたキャラが最高に楽しい作品だ!!

しかしながら 羽山君の中の悲しみの扉が開くとともに---
紗南ちゃんの彼以上に重い扉が開き始めてビックリ展開に----!
ギャグマンガ!っと思われてる方も多いかと思いますが実はこの作品。
衝撃の問題作なのです-----!!
 
この作品の子供達はみな無邪気で普通の子供たちだ。
しかし、彼らの中には 放任・過剰な期待っと、親の愛情への不振感で病んでいく子供達の姿が--。その連鎖がいじめへと発展する様が描かれてます。
小花氏は、そうした彼らを「友情」で乗り越えさせていますが・・

子供のおもちゃ・・
 それは親の愛情なのだと
 静かに訴えているような気がします・・。

 泣いたり笑ったり怒ったり喧嘩したり--大変です。
  でも だからこそ元気をもらえるそんな作品難だと思います
 

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-01-25 13:37:29] [修正:2013-01-25 13:43:03] [このレビューのURL]

神により一瞬で滅ぼされたアトランティスを見つめ哲学者プラトンは
ある疑問を抱いた。
---われわれ人間がいったい何をしたというのか----!?。
彼を座標に 仏陀、阿修羅王・弥勒・ユダ・キリストらが登場し-
「シ」なる神の存在を真理を--突き詰めていく---。
「宇宙と人と神の真理」に迫る壮大なSFロマン!

光瀬 龍氏の小説を萩尾氏が漫画化!!
あのイエスが 阿修羅王・プラトンとは相反する位置におり、イエスを裏切るユダがカレラ側にいる展開。阿修羅王が女。神(弥勒)がただの銅像だったなど・
ものすごーく難解な作品ながらひきこまれちゃうのは やっぱ時空の旅等3次元な物語を混乱なく描いてしまう--萩尾さんならではンだと思う。

天上界・理想郷・崩壊後の世界---圧巻。
「シ」と呼ばれるものの正体とはナンなのか---。
 それを知った?阿修羅王に広がる無限の宇宙空間---。
そこに--百億の昼と千億の夜---をみた気がするのは私だけでしょうか!?

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-01-25 12:01:34] [修正:2013-01-25 12:01:34] [このレビューのURL]

私には懐かしき魔女っ子もの♪
次期女王をめざす女王候補バニラとショコラの物語。。
その試験内容は人間のハート(感情)を集めることなんですが。
それは様々な色をしていて(エクル)ポイントも違ってるから
ともかくいっぱい集めなきゃなのだ。

悲しみ苦しみそして恋--沢山の感情をしることで成長していく彼女たち。
やがてライバルだった2人に芽生える友情---。
そしてこの試験の本当の意味を悟るのです。

内容はお子様向けながら、本当のやさしさとは?友達とは?勇気とは?っと。
大切な何かを なげかけてくれています。

原作者は「働きマン」の安野モヨコ!!
絵も内容も同作者とは思えないんだけど--。
絵・背景・コマ割り・コミック本表紙にいたるまで
とにかくいたるところにあふれる「おしゃれ感が」楽しい。
私の漫画ブログでは今だ検索がトップに来るほどの人気作品です!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-01-24 12:41:11] [修正:2013-01-24 12:42:26] [このレビューのURL]

オペラ歌手という夢を叶えるべく努力する2人の女たち--。
でもその人生は・・大きく違ってしまうことになるのです。
2人のこの違いを産んだもの---それは「プライド」
ということのようですね。

人には 捨てていいプライドと
 捨てててはいけないプライドがある----。
それが何なのか。
その答えをあなた自身で探してほしい作品です・・V


プライドとは「自尊心、誇り/ 虚栄心・おごり」とあります。
捨ててはいけないプライドとはこの前者のほう---
つまりは[誇れる自分であること]なんだと私は思う。

人を利用したり、妬んだり、貶めたり----
そんなことをした自分が「誇れる自分」の訳はないですよね・・。
何かを手に入れるために手段を択ばない、萌とはそんな女。
彼女はその時すでに「プライド」を失っていたということなんでしょう。

そして彼女は女としても大変な過ちを犯します。
2番目でいい。愛されなくてもいい---。
なんと史緒の恋人の子を宿し、産む決断をするのです。

それもまた「女としてのプライド」を捨てた行為だと私は思います。。
子が救いとか 歌う為の経験になるとかいっていますが----
祝福されない子を産むほどの罪はないですからねぇ。

とはいえ最後までお綺麗すぎる史緒にもびっくり・・。
2人の人生を並べるには 圧倒的に萌が不幸すぎで不公平感を感じるけれど--
絶対萌のような人生を歩んでほしくない--!そんな願いを込めて---
ぜひ若いあなたに読んでほしい作品。お勧めしときます! 

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-12-17 12:59:06] [修正:2012-12-17 13:18:36] [このレビューのURL]

トップモデルから転落した亜美を救ったのは
謎の男朱鷺。彼の正体とは?目的は-----?
しかし それが明かされたとき・・
2人の運命は 静かに狂い始めるのです----。

美しいトップモデルの世界。カッコイー男達。
クラッシックカー・貴族の館のような部屋、家具。
極めつけは 天蓋つきのベット?。
まさにゴージャスな世界に当時はうっとりでした♪

しかし実はこの作品、母親に捨てられた子どもたちの、
悲しくも切ない物語。
亜美を襲う悲しみの嵐に涙腺は崩壊状態でした・・。

 愛する事を夢見たみた娘と
 愛より仕事に生きた母と----
 2人の女の生き様も対照的で強烈です----!!

 昼ドラされてました。
 主演は松本莉緒、国生さゆり、塩谷瞬。なるほど・・・

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-12-17 11:47:46] [修正:2012-12-17 13:10:34] [このレビューのURL]