「ポケモントレーナーみゆき」さんのページ
- ユーザ情報
- 年生まれ(性別:女性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 54159
- 自己紹介
-
中部地方出身のアラサーポケモントレーナー みゆきです♪
主に関西地方に生息中!
ライフワークはポケモンとかポケモントレーナーとか漫画とかライブとかポケモントレーナーとかです!笑
お出かけも好きですが、漫画はホントに好きなので、主に人生の格言になるような名言が出て来る漫画を中心にレビューしていきます♪

6点 D・N・ANGEL
ポケモントレーナーみゆきです!
『D・N・ANGEL』は、怪盗をコンセプトにした少女漫画です!
そして、少年漫画のように熱い展開も含めた良作ファンタジーです♪
魔法・変身・魔力のこもった美術品などがたくさん出てきますが、キャラや絵柄が好みであること、中二病なセンスが直撃してハマりました笑
美術の世界も描写されますし、恋愛描写も初々しくて可愛らしいです♪
キュンキュンしたい方も、感動したい!って方も、少年漫画的なかっこよさを求める方にもおすすめな作品ですー!
【あらすじ】
主人公・丹羽大助(にわ だいすけ)は中学で同じクラスの少女・原田梨沙(はらだ りさ)に片思いをしています。
ただ、梨沙からは「いい人ポジションなかわいい男の子」としてしか見られておらず、、、
大助は、好きな人のわがままに応える優しい「お友達」としての毎日を過ごしています。
そんなある日、大助は家族から「丹羽の一族は怪盗を家業にしてきた一族であり、大助はその後継者である」ということ、さらには「恋愛遺伝子で変身してしまう」ということを伝えられます。
変身した大助の姿は、丹羽の一族が受け継いできた伝説の怪盗「ダーク」の姿であり、もう一つの人格との共同生活がスタートします!
ここのイメージは遊戯王に近いかもしれません笑
そんなこんなで怪盗稼業をスタートした大助は、梨沙の双子の姉・梨紅(りく)、中学生にして警視であり、ライバル一族である日渡(ひわたり)などの様々なキャラクターや美術品達を巻き込みながら、様々に成長していきます!
王道な少年漫画が好きな方も、片思いでキュンキュンしたい方も、中二病な名前にゾクゾクしたい方にもおすすめな作品です♪
以上、ポケモントレーナーみゆきでした♪
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2020-01-10 15:22:21] [修正:2020-01-10 15:22:21] [このレビューのURL]
10点 鋼の錬金術師
ポケモントレーナーみゆきです♪
名言がいーっぱいあって、私の人生に大きく影響してます!
「錬金術」という架空の技術(魔法のように見える)を扱いながらも、本質は人間ドラマがメインです。
それぞれのキャラクターが様々な問題に立ち向かって、たいせつなものを大切にするために動くさまは人の心を動かします☆
特に、一貫してテーマとなっている
「人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない 何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる それが、錬金術における等価交換の原則だ」(本文より)
という言葉は、ずっと私の仕事観の根底にあります。
どんなものでも、まず時間などの対価を差し出すからこそ望むものが得られるんだって気付かされました!
この作者さんの言葉に背中を押されて一歩踏み出してきた経験もたくさんあるので、やっぱり10点の作品です♪
以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2019-12-31 18:37:21] [修正:2020-01-09 22:00:54] [このレビューのURL]
7点 ホイッスル!
ポケモントレーナーみゆきです!
『ホイッスル』は、王道少年サッカー漫画です!
最近の作品で言うと、『ハイキュー!』や『BE BLUES!〜青になれ〜』などが好きな方はハマると思います。
「背が低い」というだけで名門中学で不遇な扱いを受けていた主人公・風祭 将(かざまつり しょう)は、新しい学校に転校します。
新しい学校でならきっと、身長に左右されることなくサッカーができるはず!
そう思っての転校でしたが、名門校からの転校生ということで周囲は「名門校の1軍のめっちゃうまいやつが転校してきた」と勘違いしてしまい、補欠だった風祭は肩身の狭い思いをさせられることに…
そんな状態からでも風祭は挑戦し、どんどん周囲とともに成長していきます。
っていうのがあらすじなんですが、この漫画の特徴はめっちゃ熱いことです!
全編を通して「挑戦」をテーマにして描かれていて、主人公もその周囲のみんなも様々なことに挑戦してどんどん壁にぶつかっていきます。
『自分の可能性を信じて挑み続けるやつのことを カッコイイって言うんじゃないか?』
そんな名言あふれる漫画は、きっと挑戦するあなたを応援してくれますよ♪
以上、ポケモントレーナーみゆきでした。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2020-01-07 04:18:14] [修正:2020-01-08 04:02:52] [このレビューのURL]