「ポケモントレーナーみゆき」さんのページ

総レビュー数: 63レビュー(全て表示) 最終投稿: 2020年01月08日

こんばんはー
ポケモントレーナーみゆきです♪

今回はエアギアについて書いていきますー!

私の青春時代ど真ん中くらいに連載していた作品で、他の方々のコメントでも書いている通り、絵がめっちゃ綺麗です♪


現代から近未来を舞台にした作中世界で空前の大ブームを巻き起こしているのが、空飛ぶインラインスケートとも言うべき『エア・トレック』というマシンです。

このエア・トレックを使ってバトルを繰り広げていくのが本作のメインストーリーです♪

話自体は複雑なのか雑なのか判断に迷うところですが、熱いシーンのカッコよさは本物です!!


そして本作の作者・大暮維人さんは、現在は西尾維新さん原作の小説「化物語」を原作としたコミカライズ作品の連載をしています。
物語が決まっており、絵のクオリティが求められる作品であるため大変マッチしててそっちもおすすめです♪

以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-02-29 19:24:10] [修正:2020-02-29 19:24:10] [このレビューのURL]

こんばんはー
ポケモントレーナーみゆきです♪

K-1 ダイナマイトは、コロコロコミック連載作品とは思えない!
大人でも十分楽しめる本格格闘少年漫画です!


とはいえ、そんなに全部覚えてるわけじゃないんですが笑
でも熱い熱い漫画で楽しかったってことは強烈に覚えてます!

ダメダメな主人公は、ある日 アンディ・フグに憧れて格闘技に目覚めて行きます。

自分よりも大柄な相手だろうと、どんな相手にも立ち向かう。
苦難をの乗り越えていく主人公の熱さ、本格的な格闘技解説もついたこのマンガは、コロコロコミックの枠に収まりません!

格闘マンガが好きな方にはもちろん、そうでない方にもおすすめです!

以上、ポケモントレーナーみゆきでした♪

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-02-26 19:29:18] [修正:2020-02-26 19:29:18] [このレビューのURL]

[ネタバレあり]

ポケモントレーナーみゆきです♪

エリアの騎士は、王道サッカーマンガです!
でも、人は選ぶマンガだなって思います笑

主人公・逢沢 駆(あいざわ かける)はサッカー部に所属する中学生です。
彼は世代別日本代表にも所属している兄・逢沢 傑(あいざわ すぐる)と共に部活動に励むものの、その差は大きい。

そして幼馴染の奈々(なな 通称:セブン)は傑とドンドン近づいていて…

そんな甘酸っぱい状態から始まる物語は、駆と傑が居眠り運転のトラックの事故に巻き込まれるところから大きく動いていきます!


鉄骨に心臓を貫かれて、兄の心臓を移植された駆は、傑が乗り移ったかのような超絶テクニックを駆使するようになっていき…!!

といった感じです。

途中途中が長いため、長い話でも問題ない方・キャラが多くてもついていける方にはおすすめです笑

以上、ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-02-03 21:49:54] [修正:2020-02-26 19:13:18] [このレビューのURL]

5点 D.Gray-man

ポケモントレーナーみゆきです!


D.Gray−manは、話はめっちゃ面白いけど、オススメするのはためらう漫画ですー!!笑

舞台はAKUMAと呼ばれる化物がはびこる世界。
AKUMAは人の魂と、機械、そして悲劇を材料にして生み出されます。

そんなAKUMAを退治する者たちはエクソシストと呼ばれていて、主人公のアレンウォーカーもエクソシストの1人です。

AKUMAに憎しみを抱いて退治する者もいる中、アレンがいつも言っているのは「哀れなAKUMAに魂の救済を」という言葉。

彼がそう思うきっかけは、ぜひ漫画を読んで知っていただけると嬉しいです。


ホントおもしろい、アニメ化して声優さんも豪華だったので大好きなのですが、休載が多い!!
魂の休載!笑

先が気になる中で長期間の休載はツライ…
そして今も休載中…

なので、それでも読んでみよう!って方にのみオススメします笑

以上、ポケモントレーナーみゆきでした♪

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-02-07 21:48:53] [修正:2020-02-07 21:48:53] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです!

食戟のソーマは、絵がめっちゃ綺麗で迫力のある漫画です!
ポンポン読めるので、時間つぶしには最適かも?

主人公・幸平創真(ゆきひら そーま)は街にある定食屋・ゆきひらの息子です。
あるとき店長である父が突然海外に出ると言って店を閉めてしまします。

残されたソーマに伝えられたのは「遠月茶寮料理學園(通称 遠月学園)」への入学です。

尊敬する料理人である父も過ごしたその学園に入学してから、ソーマの食戟(=作中用語での独自ルールで大事なものを賭けての料理バトル)の日々が始まります!


この作品は、とにかく絵がめっちゃ綺麗ですー!
美味しいものを食べたリアクションとして、妄想の中で服が脱げたり、ホントに服が はだけたりと、お色気要素もかなりあります笑

あんまり考えずに読めるので、時間つぶしには最適な漫画です♪

以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-02-04 20:43:52] [修正:2020-02-04 20:43:52] [このレビューのURL]

8点 RAVE

ポケモントレーナーみゆきです♪

この作品は、立ち読みで泣いてしまったくらいの名作です!
伏線の回収が緻密で、主要キャラクターも含めてついつい感情移入してしまうほど魅力的なキャラクター達が彩る今作は、少年漫画の王道であり、大人も楽しめる作品です。

主人公である少年・ハルは、ガラージュ島というド田舎で姉とともに育ちました。母親を早くに無くし、父親は行方不明。だからこそ「姉ちゃんを守る!」って強く育ちます。

そんなハルはある日、シバという老人と出会います。
ただの行き倒れかと思いきや、実はシバは戦争を終わらせた英雄。


その原動力となったRAVE(レイヴ)という石です。
レイヴは選ばれしものにしか使えず、DB(ダークブリング)という魔石を壊せる唯一の武器です。

そんなレイヴの継承者となったハルはDBを使って人々を苦しめるデーモンカードという組織と戦うことを決意して島を出ます。
そこで明らかになっていく、ハル自身の秘密とは…!!


というのがあらすじです。

この作品よりあとに発表されたフェアリーテイルなども大人気ですが、個人的にはRAVEが一番好きです。

ぜひ一度読んでほしい作品ですので、ブックオフでもネカフェでもいいから一度手に取ってみてください♪


ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-28 17:54:28] [修正:2020-01-28 17:54:28] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです!

花より男子は、言わずと知れた王道ラブコメですー!
こんなセレブな生活、マジか!!ってなること間違いなし笑

名言も多くて、セレブだとか貧乏だとか関係なく、もっとがんばろって思わせてくれる作品です♪


主人公・牧野つくしは、親のために超絶セレブ高校・英徳学園に入学しました。
周りは社長令嬢や御曹司ばかりで、会話も海外旅行や車の話など、セレブなものばかり。

そんなセレブ高校生の中でも圧倒的財力!
セレブofセレブな4人組がF4(えふふぉー flower4 花の四人組)と呼ばれており、学園を牛耳っています。

軽いノリでいじめや退学騒ぎまで起こしているF4に目をつけられてしまったつくしですが、F4のリーダーである道明寺司(どうみょうじ つかさ)に一発パンチをかまします。
世界的セレブ・道明寺財閥の御曹司である司は、このパンチがあまりにも衝撃的で、これ以降つくしを恋愛対象として意識していきます。
セレブと貧乏人、大きく価値観の違う二人とそれを取り巻く周囲のキャラクターたち。
その恋模様と成長の過程は、セレブでも一般人でも変わらず心を打ちます。

ポケモントレーナーみゆきの人生に多大な影響を与えた今作!
セレブな玉の輿イケメン男子との出会いを夢見た人も多いはず!笑

どんな方にでも読んでほしい、人生を大きく変えるバイブル的な名作です。

以上、ポケモントレーナーみゆきでした♪

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-27 21:41:00] [修正:2020-01-27 21:41:00] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪


左ききのエレンは、社会人だからこそ心に刺さる名言ばっかりの名作!
才能について考えさせられる、大人のための成長物語です!

主人公・朝倉光一は、そこそこ出来る絵でいつか輝いていくって思っている高校生です。
彼はあるとき、壁に描かれている落書き(グラフィティ)と出会います。
驚くべき出来栄えのその絵を描いたのは、実は彼と同じ高校の同級生・山岸エレンでした。

その才能との出会いから、凡才・光一の才能との戦いは始まります。

妥協もある。
挫折もある。

自分には才能はない。
才能に憧れる。
あんな風になれたらって。
それでも全力で仕事するんだって思わせてくれる、大人のための漫画です。

個人的には、集中力の質の話なども興味深いです。
ぜひ一度読んでみてください♪


ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 2

[投稿:2020-01-20 21:33:04] [修正:2020-01-27 21:38:31] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪

ちはやふるは、名言あふれる超名作です!
いっぱい背中を押して、励ましてくれます。
いい言葉いっぱいです♪


主人公・千早(ちはや)は、小学生のときに新(あらた)という少年と同じクラスになります。
彼は競技かるた(百人一首)の名人の孫でした。
そんな彼との出会いで百人一首の魅力にハマった千早はクイーンを目指して動いていきます。

個人的には主人公の幼馴染・太一(たいち)にめっちゃ感情移入しますー!!

才能と戦う覚悟を決めた姿、一つの道でとことんやる姿は本当に心打たれます、、


掲載している雑誌は女性誌ですが、王道少年漫画だと思って読むとイメージに近いと思います♪


以上、ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-25 21:52:29] [修正:2020-01-25 21:52:29] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪

実写映画化しちゃうー!!
ということで約束のネバーランドについて書いていきます笑


この物語の魅力は、話の緻密さとキャラクターです♪


物語の舞台はとある孤児院から始まります。
そこでは赤ちゃんのような小さな子から少年・少女と呼べる子供までが、英才教育を受けて育っていきます。


そしてみな、日々勉強していくと、あるときセレブな引取先へと巣立っていく。
しかしその孤児院の実態は…
ってのが最初のほうのあらすじです!



そんな孤児院で育ってきた、元気かつ頭脳明晰な少女・エマ が今作の主人公です。
エマは個人的に、なんとなく猫っぽいキャラだなって思ってます笑
どんなときでもスマイルは0円!な感じの元気少女・エマですが、愛情と責任感に溢れたとても賢い少女です。



そんなエマが幼馴染のレイ、ノーマンという2人やその他の子供たちと一緒に様々な困難を乗り越えていく姿は、大きな刺激になります!



アニメ化・実写映画化、そしてコラボカフェでのフードやスイーツの販売まで様々な展開を見せていっている今作。
これからもきっと話題になるので、ぜひ一度読んでみてください♪


ちなみに全然どうでもいいですが、ジムっぽい施設が無いわりには登場キャラクターはみんな身体能力が高めな気がしてます笑

ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 1

[投稿:2020-01-24 20:09:25] [修正:2020-01-24 20:09:25] [このレビューのURL]