「ポケモントレーナーみゆき」さんのページ

総レビュー数: 63レビュー(全て表示) 最終投稿: 2020年01月08日

ポケモントレーナーみゆきです!

ヒロアカは、熱いです!!!
アニメ化・映画化もした大人気作品!!

海外でも爆発的な人気を誇っている名作です♪


世の中のほとんどの人が「個性」と呼ばれる特殊能力を持った時代。

そんな中で「無個性」として生まれてきた少年・緑谷出久(みどりや いずく)は、ナンバーワンヒーローである『オールマイト』へ強烈にあこがれていました。

自分もあんな風になりたい!
個性を使って悪さをする犯罪者(ヴィラン)を捕まえて人々を守りたい!

しかし無個性である緑谷では、個性を駆使して犯罪行為を行うヴィランに太刀打ちするのは難しい…

そんなある日、緑谷は幼馴染である爆豪勝己(ばくごう かつき)がヴィランに襲われているところに遭遇。

自分よりも恵まれた個性を持つ爆豪ならば自分でどうにかする。
ヒーローがすぐに駆けつけて助けてくれる。

そう思っているはずなのに、緑谷思わず爆豪を助けるために行動します。

そこで助けに入ったオールマイトに見込まれた緑谷は、彼の個性である『オールフォーワン』という「受け継がれていく個性」の後継者として選ばれたことで、晴れてヒーローになるための学校へ通う道が拓けます。


そこで待ち受ける仲間やライバル、そして宿敵。
文字通り「個性豊か」なキャラクター達が織りなす物語は本当にアツい!!
戦闘シーンも迫力があり見やすく描かれているので、海外で人気なのも納得です♪


ぜひご一読くださいー!

ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-04-14 21:52:36] [修正:2020-06-16 19:30:10] [このレビューのURL]

4点 神の雫

ポケモントレーナーみゆきです!


神の雫は、KAT-TUNの亀梨和也さん主演でドラマにもなった名作!
ですが、ワイン好きな人は楽しめるけど異論が多そうな漫画です!


主に最終章である『マリアージュ』という作品を読んでの感想です。

主人公・神咲雫(かんざき しずく)は、ビール会社に務める営業マンです。
偉大なワイン評論家を父に持ち、自分自身もワインの扱いは超一流。
しかし父への反発もあってワインの知識は素人同然です。

そんな折、ワイン評論家の父が亡くなったという知らせが届きます。
その遺言として雫が受け取ったのは「12使徒と、その頂点である神の雫と呼べるワインが何年のなんというワインかを1年以内に探し当てた者に遺産である至高のワインコレクションを相続する」というもの。

そして雫は遺産を相続するため、父に養子として迎えられていた遠峰一青(とおみね いっせい)とのワイン対決をスタートしていく…

というのがあらすじです!
そんなにワインに詳しくない方でも楽しめる作品ではあるのですが、ワインはとにかく好みが分かれるお酒なので、マンガの知識だけでリアルのワインに挑戦するのはあんまりオススメしないです笑

そういうのがあるんだー
くらいの軽い気持ちで読むには最適なマンガだと思います!



以上、ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-04-22 19:40:12] [修正:2020-06-16 19:12:01] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです♪


青の祓魔師は、兄弟というごく近い人間関係を描いた熱い作品です!
ファンタジー要素もたっぷりですが、個人的にはそれよりも兄弟や友人との人間関係が魅力です♪



主人公・奥村 燐(おくむら りん)は双子の弟である奥村 雪男(おくむら ゆきお)とともに教会の神父である藤本 獅郎(ふじもと しろう)に育てられてきました。

中学校を卒業してすぐのころ、燐は自分が悪魔の王である魔神・サタンの息子であることを知り、サタンに連れ去られてしまいそうになってしまった燐を守るために獅郎は命を落とします。

獅郎の仇としてサタンを討つべく祓魔師(エクソシスト)になると決めた燐は祓魔塾という学校に通い始めますが、そこではなんと弟の雪男が教師として学校に所属していてます!!

実は燐よりもずっと早くから悪魔の存在を知らされて訓練を受けていた雪男はかなりの実力。

兄でありサタンの息子でもある燐を守るためにずっと力をつけてきました。
一方で何も知らずに育った燐に対して、嫉妬にも似た複雑な感情も持ち合わせており…

というのがあらすじです!


主人公兄弟だけでなく、同級生・教師・敵など、個性豊かなキャラクターたちは読んでて飽きない名作ですー!

物語は佳境に入っているように思うので、今のうちに読んで追いつくのをオススメします♪

ポケモントレーナーみゆきでしたー!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-06-12 21:51:26] [修正:2020-06-16 19:01:19] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです!


弱虫ベダルは素直に楽しめる良作です!
ただ、1つの試合がとんでもなく長いです!!

主人公・小野田 坂道は、アニメやマンガをこよなく愛する高校1年生。
オタクの友達を作りたかった彼はアニメ研究部に入ろうとするも、人数の減少で既に活動休止に…

なんとか人数を集めたい坂道に声をかけたのは、イケメンで自転車競技者でもある同級生・今泉。

彼は学校の前の超急勾配の道を歌いながら余裕を持って登る坂道に興味を持って、「自分が負けたらアニ研に入る」という約束で自転車勝負を挑みます!

千葉から秋葉原までの片道45kmの道のりを小学校4年生ころから自転車で毎週駆け抜けてきた坂道は善戦するも敗北。

それがきっかけで自転車と関わっていき、個性的な先輩やライバルとしのぎを削ってどんどん人としても成長していきます。


流れとしては王道!
でも、とにかく心理描写がめっちゃ細かい!!

話の流れは正直ゆっくりですが、それを楽しめる方にはたまらない名作だと思います♪


以上、ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-06-02 05:40:22] [修正:2020-06-16 18:43:03] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです!

ドラゴンボールは言わずと知れた名作です!
ただ最近のマンガに慣れている方は、一気読みするつもりじゃない場合はキツイかもです!
特にアニメで観ようと思っている方は、ドラゴンボールZまでは早送りする用意もしたほうがいいかもです笑


主人公・孫悟空(そん ごくう)は山奥で祖父と二人で暮らしていました。
しかし祖父は他界。
一人で暮らしていた悟空はある日、ブルマという少女に出会います。

ブルマはドラゴンボールという、7つ集めることで願いが叶う玉を探して旅をしています。
その7つの玉の1つが悟空の祖父の形見であるため、譲ってほしいと頼まれた悟空。

形見であるため譲ることは出来ないが、願いが叶ったあとに返してもらうためにブルマの旅に同行することに。

そして始まる冒険の旅がきっかけで、地球全体・宇宙全体にも関わる大きな流れになっていくことに…

ってあらすじです。

もうみなさんご存知ですよね笑


本当に名作だとは思うのですが、当時としては画期的だった演出・描写が真似されて洗練されてきたのが現代のマンガだと思っています。
そのため、どうしても古いという印象は拭えません。

マンガならまだ気にせずに読み進めますが、アニメだと本当に話のテンポが遅すぎて辛いです笑

なので、ドラゴンボールを楽しむならマンガでの一気読みをオススメします!

以上、ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-06-01 01:45:14] [修正:2020-06-01 01:45:14] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです!

遊戯王は、カードゲームが始まってから本編!なゲームをテーマにした名作です笑


言わずと知れた『遊戯王デュエルモンスターズ』(いわゆる遊戯王カード)のもとになった作品です!

主人公・武藤遊戯(むとう ゆうぎ)はいじめられっ子の高校生。
彼はゲーム屋を営む祖父から「千年パズル」というパズルをもらい、8年がかりで組み上げます。

それがきっかけで「闇のゲーム」と呼ばれる戦いに巻き込まれていき…


というのが冒頭のあらすじです!

5巻くらいからはカードゲームがメインになっていき、アラサー男性はみんな知ってるらしい遊戯王カードの戦いになっていきます。

この作品は完結してからも、ずっとカードゲームの人気を保っていて、アニメの続編は未だに出てきてます!

その原点になったマンガを読んでみるのはきっと良い体験になると思いますよ♪

以上、ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-04-01 21:45:34] [修正:2020-05-31 21:59:40] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです!

アイシールド21は、夢中で楽しめる、キャプテン翼くらいのとんでもっぷりがあるスポーツ漫画です♪


主人公・小早川瀬那(こばやかわ せな セナ)は、ずっとパシリとして扱われてきた高校1年生。

不良に絡まれていた彼は、実はめっちゃ俊足!
パシリで鍛え上げられた脚を見込まれてアメフト部に勧誘されます。

そしてほとんど無理矢理に担ぎ出された試合では名門出身の謎の選手「アイシールド21」として出場することに!!


そこからどんどんアメフトにのめり込んでいき…

という物語です!

けっこう非現実的な技も出てきますが、人間ドラマが素晴らしい!
セナが成長していく姿が等身大でめっちゃ共感します!

変わるんだ!って行動していく姿が人の心を動かして、どんどん現実を変えていくんだってことを改めて実感する名作です♪


ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-03-30 21:13:21] [修正:2020-05-31 21:46:20] [このレビューのURL]

7点 BECK

こんばんはー
ポケモントレーナーみゆきです♪

BECKは、何度でも読み返してしまう名作バンドマンガです!

主人公・田中 幸雄(たなか ゆきお 通称 コユキ)は、何事もなく過ぎていく高校生活にどこかモヤモヤしながら、でも行動を起こすわけでもなく漫然と過ごしていました。

しかし学校帰り、大きな手術痕のある犬(=ベック)がイジメられているのを助けたことで飼い主である竜介(リュウスケ)と出会います。

彼に譲ってもらったギターをきっかけに音楽にハマっていくコユキ。
最初は全然上手くいかないながらもどんどん成長し、歌の才能も見せていきます。

そしてゆくゆくは竜介と一緒にバンドをやることになり…


ってのがあらすじです!

個性豊かなキャラクターたち。
細かな心理描写。
たまに下ネタ 笑


緊張感とゆるっとしたシーンのバランスがめっちゃ良い名作です!

何気ない人生を送ってる自分から、努力して変わるんだ!
って思わせてくれますよ♪


以上、ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-05-31 21:29:54] [修正:2020-05-31 21:29:54] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです!

ゴールデンエイジは、サラッと読める名作です♪


天才的な才能で常にチームを勝利に導いてきたフォワードの少年・白河唯(しらかわ ゆい)は、クラブチームで活躍して順風満帆なサッカー人生を送っていました。

しかし突然のオーナー会社の経営不振により、クラブチームは解散。
ともにクラブチームで頑張ってきたチームメイトともども地元の中学に入学しました。

そこで出会った近江舷也(おうみ げんや)の身体能力やセンスを見た唯は、様々なクラブチームからの誘いを断ってまで中学のサッカー部で近江と一緒にプレーすることを選びました!

仕方なく唯に合わせてサッカー部での活動を決定したチームメイトともども、初心者も含めた凸凹チームで多くのチームとの試合を戦っていきます!


どんな状況でもチームを勝利させるために出してくるアイディアが面白い名作です!
ぜひ読んでみてほしいです。


ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-03-27 21:52:35] [修正:2020-05-28 21:14:19] [このレビューのURL]

ポケモントレーナーみゆきです!

この作品は、可愛らしい絵柄のスポ根漫画です!
可愛らし過ぎて、カッコよさが伝わりにくいかもですねー


主人公が通うのは数々のエリートを輩出してきた名門校・千刻学園。
ここで何の才能も見出されてこなかった主人公・高津睦月は、ある日転校生である溝口大河と出会います。

大河は野球の特待生として転校してきましたが、そんな彼に睦月は「天才ピッチャー御角」という人物とそっくりだとして間違えられ、野球をすることになってしまいます。

そこで御角とそっくりなフォームで投げる睦月を見た大河は彼の才能を信じてともに野球に邁進してゆき…

というのがあらすじです!

才能という深く追求できる、シリアスになれるテーマを扱ってるのに、ちょっと絵柄に緊張感がなくて違和感が…笑

でも頭からっぽにして楽しめる漫画かなとは思います!

ポケモントレーナーみゆきでした!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-05-26 05:17:46] [修正:2020-05-28 21:06:22] [このレビューのURL]