「あおはな」さんのページ
- ユーザ情報
- 1976年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 134113
- 自己紹介
- お気に入り漫画が次々に完結して少しシュールだなとおもいきや、また新連載が次々に開始されて・・・あーよかった。最近はそんな毎日です。

5点 ナニワ金融道
漫画としての面白さと価値はいまだに失われているとは全く思わないのですが、もし今から初めて本作品をお読みになる方が法律的な知識を得る目的でいわゆる薀蓄まんが的に本書をお読みになろうとするならば注意が必要なことこの上なしです。本作の法律知識は法改正などで現在では完全にその効力を失っているものが多い。例えば抵当権に基づく短期賃貸借やテキ除はいまでは代替制度が制定され存在しません。また金利やみなし金利についても全く現在は異なります(武富士が破綻した理由ですわ)このあたり結構注意して読まないとえらい赤っ恥かいちゃう恐れありです。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-11-06 20:05:49] [修正:2010-11-06 20:05:49]