「オカシュー」さんのページ

「シェイプアップ乱」の頃から好きだった作者です。
でもこの作品は数年前2〜3巻買って、それっきりでした。

狂四郎を最初読んだ時に今まで以上に下品な下ネタとエッチシーンの連続で「も、もういいや」と思ってしまいました。
これは多分作者が少年ジャンプ時代に描き切れずにたまっていたうっ憤を青年誌で思いっきり(本当に思いっきり)吐き出して描いたのではないでしょうか。

しかしここのレビューを見て「それ程の作品だったか?」と最近続巻を買い続けてみると本当に凄く面白かったです。とてもビックリしました。
ギャグ漫画じゃあなくなっていました。1つ1つのエピソードが素晴らしい。

この漫画ハッピーエンドのエピソードばかりとは限らないので最後までドキドキさせられます。
何が正義で何が悪かハッキリさせていないのも青年誌ならではでとてもうれしい。

ヒロインでさえも時には悪魔のような顔になり他を呪い恨みます。
絶対正義の主人公の薄っぺらい少年漫画に飽き飽きしている高校生以上の人にピッタリの漫画です。

下ネタ、エログロで多くの読者を近づけさせないものの、それが乗り越えられれば大きな感動が待っている、そんな作品です。

所持巻数 15巻

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-08-24 20:25:23] [修正:2009-08-24 20:25:23]