「cre」さんのページ

[ネタバレあり]

中途半端なトンドモスポーツ漫画。

明らかにトンデモなのに、新庄以外は結構普通ということを強調しているように見えて、何だかなーという感じ。最終決戦に入る課程なんか、前日にラスボスにハンディをつけても、主人公が中途半端なトンデモだから追いつける打数にはならず台風でリセットって、そりゃないでしょ。

コース攻略のアイディアが前作と比べてもお粗末すぎる。というか、主人公+αしか気がつけないってどういうことだ。一番呆れたのは、インドでラミアの母さんの名前のついたホール。毎日鐘がなるのになぜ誰も気がつかん。この漫画の世界の人間はそんなに頭が悪いのか。ってか、あのおっさんはラミアの母さんが同じことやってたの見てたんだろ。

対戦相手もパターンが決まりすぎ。主人公よりパワーも技術も上で前半は圧倒されるが、主人公のトンデモと相手の意味不明な武士道精神(?)とか何とかで打数が縮まり、最終ホールで何かすごいことして勝ち。

主人公が泣きまくってるけど、こっちは全然泣けねぇ。
感動ってそういうもんじゃないと思うんだよね、俺は。
無理やりだしあざといし気持ち悪いし、ごめん、駄目だ。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2008-02-17 10:57:40] [修正:2008-02-17 10:57:40]