「columbo87」さんのページ

総レビュー数: 284レビュー(全て表示) 最終投稿: 2011年04月28日

最近の邦訳X-MENならこれが一押し。過去の小学館X-MENもいいけど入手しやすさならこっちかしら。アートもステキ。
ヴィレッジ価格なので薄くてめちゃくちゃ高いが、印刷はその分とても綺麗。まぁ正直そこのコストは控えていいんだろとか思うが。
サイクロプスとエマ・フロスト、コロッサスとキティグレイド。このカップルの来歴を調べておけば、あとは映画とかみてればいい程度のわかりやすさ。
なにが良いってストーリー構成がしっかりしていて良い。ミュータント遺伝子を取り除く「キュア」に纏わる話と、謎の異世界人テロリスト「オルド」の存在がいい具合に映画チックに絡まって進行して行く。
学園を復興すべく集まったX?MENチームの面々の関係性も丁寧に描いてくれているのも良い。
他の邦訳マーベル系は始まりと終わりがよーわからん感じだし、キャラも何を考えて動いているのかよーわからんから、こういうのは新鮮に感じるところ。

全体的に暗い展開ではあるのだが、面白いのはヴィラン「オルド」が、すごい極悪なことをやってるんだけど、どこかマヌケで可愛いところ。
学園の生活やキュアを巡るそれぞれの立ち居地、オルドとのバトルとか色々やっているんだけど、ゴチャゴチャせずにキチンと纏まっている。笑えるところから、クライマックスのド派手なアクションまで、なんつーか数話完結のドラマ脚本、って感じで楽しめる良作。

実際脚本はその畑の人らしい。恋する吸血鬼バフィー、ってやつ。見たこと無いけど。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-02-14 14:36:06] [修正:2012-02-14 14:43:42] [このレビューのURL]