「columbo87」さんのページ
- ユーザ情報
- 1989年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- アクセス数
- 242144
- 自己紹介
-
なんだか色々やっております
なんとなく残してるアメコミ系映画コメント
アベンジャーズ★★★★★:神映画すぎワロタ 色々知ってると得するとこもあったり、なんも知らないまま見た方が興奮できそうなとこもあったり・・・今度は酒飲んでみよう
スコピル★★★★:純粋に映像を楽しめる超娯楽作!おもしれー
RED★★★:オッサン好きによさげな痛快映画。話はフツー
ヴェンデッタ★★★:管理社会どうこうはまぁありがち。ナイフアクションがかっけえ!
クロウ・飛翔伝説★★★★★:ブランドン・リーが最高。作品としての演出、脚本のバランスも見事。後年のコミック原作映画よりもリスペクトに溢れててよい。
ゴーストワールド★★★:自分探しの話。未だにこういうので感傷的になってしまう。ソーラバーチのキャラ再現率高し。
ダークマン★★★:ザ・フライ的な・・・物悲しい。
スパイダーマン★★★★★:一般受けした初のアメコミ映画って感じ。リアルタイムで見て海外のヒーローモノもちゃんとドラマできるんだなーとか感心した。
スパイダーマン2★★★★★:CGの進化ってすごいと思った。目的を見失って力を無くす所とかヒーロー映画2作目らしい王道を行ってくれた。敵役も魅力的。アメコミの存在を知らなかったので小説版を買った記憶が・・・
スパイダーマン3★★★:トビーマグワイア太ったなー。MJビッチ!ベノムなんか違う・・・爽快感もないしあんま面白くない。敵多すぎ。
アメスパ★★★★:前作を踏まえてどういうアプローチができるかはっきり考えてるところが良い!青春ラブコメはちょっと?とかおもってたけどウルっと来るとこもあり
デアデビル★★★:レイプ犯は容赦なく殺すけど,さらに極悪なキングピンは放置する謎。超感覚の表現は巧いと思った。
ハルク★:暗くてなにやってるかわかんねえ!!
インクレディブル・ハルク★★★:前作よりマシかなってかんじ。3回みて2回寝た。
ヘルボーイ★★★:クロエネン様かっこよすぎるだろ・・・!
ヘルボーイ ゴールデン・アーミー★★★★:死に神素敵すぎるだろ・・・!
ブレイド★★★:ウェズリースナイプスってグラサンとると目が可愛いから困る。アクションは主役はってる中では1番。
キャット・ウーマン★★:これはラジー賞取るわ。ストームで色モノに懲りたんじゃなかったのかよハルベリー。
ゴーストライダー★★:CGからなにから力の入ってないなんともビミョーな映画。アメコミオタのニコラス・ケイジもトホホだよ。
パニッシャー★★:二作目の奴。なんかフランクが微妙にフランク(こんな感じのジョークを飛ばすし)で嫌。
パニッシャー・ウォーゾーン★★★:ワオ,グロ?イ!ジグソウ兄弟のキャラがブっ飛んでて結構好き。
X-MEN★★★:初の本格アメコミ実写というイメージ。設定とかキャラが結構ダークな感じがあって当時は新鮮だった。
X-MEN2★★★★:2作目が一番盛り上がる法則!ミュータントと人間の確執やら世界の危機やらがクライシスしてて楽しい。
X-MENファイナル★★:こんなゴチャゴチャした映画みたことない。キュアはアストニッシングのギフテッドからきてるのね。
ウルヴァリン:X-MEN ZERO★★★★:ついにローガンの過去が語られる・・・!ぶっちゃけ原作のオリジンよりこっちのがいいぞ。
X-メン:ファーストジェネレーション★★★:素材は良いのだが,見せ方がよろしくない。祝ケビンベーコン出演。いつもウィレム・デフォーとこんがらがる。
コンスタンティン★★★:キアヌ格好良いの一言につきる。話自体はそんなに面白くないけど何度もみちゃう。ルシファーの存在感もスゴイ。
スポーン★★★:CGとか頑張らない方がよかったんじゃないか。汚い路地裏と乞食が出てくるから結構好きではある。
スカイ・ハイ★★:設定はまあいいんだけど,子供騙しの薄っぺらい話。
シン・シティ★★★★:一番「原作も読みてえ!」って思った映画。とにかく最高。どこかパルプフィクション的な感じが,そういやブルースウィリスさんも。
サロゲート★★★:いまいち設定を生かし切れていないのが残念。フサフサウィリスには笑った。
300★★:純粋に退屈。戦闘シーンも綺麗すぎてなんというか現実味がない。まぁ化け者とか出てくるし。
ファンタスティック・フォー★★★:対象年齢低し。ジェシカアルバ可愛い。
ファンタスティック・フォー銀河の危機★★★:このギャラクタスは無いわ…。シルバーサーファーはカッコイイんだけどね。
アイアンマン★★★★:アーマーで強くなるアメコミヒーローって新鮮。ロバートダウニーJrは一番のハマリ役じゃないかなー。
アイアンマン2★★★★:これぞザ・アメリカって感じのお馬鹿キャラだよトニーは!見ていて単純に楽しい。これではじめてクロスオーバー企画に気づいて興奮した。
リーグ・オブ・レジェンド★★★:ドリアングレイとか謎のチョイスなキャラが色々出てくる子供向け映画。ショーンコネリーは何が強いんだよ!
ウォッチメン★★★:初見では意味不明。詰め込みすぎだと思うよ。あと無駄なグロシーンとセックスシーンを短くすれば良かったとか思う。Drマンハッタンがポコチンをモロ出してたのが印象的。青ならモロでもいいのね。
フロム・ヘル★★:どうせまともに映像化できないんなら作らなきゃいいのに…ムーア御大もお怒りです。
マイティ・ソー★★★:ヘイルダムもフューリーに次いで黒人枠になったか、とか思ってたけど見たらやたら格好よかった。ここだけだとロキにもまだ同情の余地が残るかな。
キャプテン・アメリカ★★★★:初めて見る人も、元々のファンも楽しめそう。スティーブを小柄に見せる技術がすごすぎる。
グリーンランタン★★★:あんま印象に残った部分が無いよ(泣)。アホみたいにグリーンランタンTシャツとリングをして観に行った思い出だけ残った。
アンブレイカブル★★★:シャマランの意味不明な展開が,ここではピカリと光っている!と思うんだが。切ない悪役ガラスマンは後に筋トレしてニックフューリーになった。
キックアス★★★★:軽快な音楽と残虐なシーンが魅力的,ニコラスケイジはついにバットマンになったか。終わり方は原作の方が好き。
スーパー!★★★★:キッカスに足りなかった分を存分に見せてくれた!かなり笑える。そいやこれにもケビン・ベーコン。
エイリアンVSプレデター★★★★:馬鹿っぽくてアメリカっぽくて大好き。
AVP2★:暗くてなにやってるかわかんねーつーんだよ!
ウォンテッド★★:DAIGOが吹き替えやってたような気がした映画。内容は可もなく不可もなく。
プレステージ★★★:ウルヴァリンとバットマンの対決や!と思って見た。原作読んでたからにやにやしながら見てたけどやっぱこのタネはないよなぁw
スーパーマン★★★:地球を逆回転させるんだ!という理論にも小学生の頃は納得してた。クリストファー・リーブは惜しい人を亡くした。
スーパーマンリターンズ★★★:目で弾丸をはじくシーンばかりCMで流れた印象がある。ロイスのビッチヤロー!とか思って気が沈んだ。
バットマン★★★:ジョーカーとバットマンの宿命な関係がなんとも言えない。ニコルソンジョーカーは良いけどキートンのブルースウェインってなんか違和感がある。
バットマン・リターンズ★★★:バットマンシリーズの中でも特に不気味。色々どんちゃん騒ぎになるが良い具合にまとまったんでないの。キャットウーマンもペンギンもやたらと怖い。
バットマン・フォーエヴァー★★★:意外とバットマンってチョロイよねとか思った。娯楽度は高くて面白いが,何がしたいのかよーわからん。
バットマン&ロビン★★★:結構お金かかってるんじゃないのって感じで,カーアクションとかゴッサムシティを駆けめぐる感じがハデで好き。お話は意味不明だけど。
バットマンビギンズ★★★★:ちょっと長すぎる感じはするが,丁寧にオリジンを描いてくれてて良し。まさにビギンズって感じでワクワクする。
ダークナイト★★★:格好良いんだけど不必要に暗いんだよ…。レイチェル役がちょっとあまりにもアレになってて,デントにとられちゃっても大して何も思わなかった。
ライジング★★★:ノーランってこんな脚本下手だったかなぁ?「わかってない」なーと残念な感じに。バットポッド大活躍。
バットマンオリジナルムービー★★★★:バットマン映画じゃ一番笑った。珍しくコメンタリーがついてるのもグッド。
ロケッティア★★★:微妙な古臭さを感じるがデザインがやたらと良い。じいさんの声が青野武、茶風鈴もいたどうでもいいか。
トランスフォーマー★★★:オプティマースのデザインとか最初は好きになれなかったが、いややっぱ一作目のデザ微妙じゃね。映画としてはそこまで悪くはないと思う。
トランスフォーマー2★★★★:おもしろくは無いんだけどついに合体ロボがハリウッド映画で見れたのは感動。
トランスフォーマー3★★★:やたらと長い。劇場で久々に寝た。メガ様が下っ端に、スタスクの扱いが酷い。メリケンの都市が派手にブッ壊れるのは気に入った。
トランスフォーマー劇場版★★★★:アニメの方のやつ。TVシリーズで慣れ親しんだキャラが次々泡吹いて死ぬのがトラウマに。OPシーンの作画の凄さは一見の価値有り。
ミステリーメン★★★:コメディーものだが完成度高い。こういうのを金曜ロードショーかなんかで流すべき
ハワード・ザ・ダック★★★:クソ映画だと聞いて見たのに普通に楽しめちゃった。糞は俺だ…

9点 うしおととら
とらぁ?!!
妖怪バトル物で、結構絵柄も当時ショッキングでした。ですから皆川先生も居たころは結構サンデーは怖い雑誌というイメージがありましたね。
グロめの妖怪物で少年漫画少年漫画している稀有な存在、熱い。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-04-28 22:30:18] [修正:2011-04-28 22:30:18] [このレビューのURL]
6点 史上最強の弟子 ケンイチ
お色気格闘漫画。とはいえサンデーでは面白い部類に入る、少年漫画らしい少年漫画です。
同じサンデーの格闘漫画でたとえるなら拳児をデフォルメして大味にしていらんお色気を足した感じ。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-04-28 22:21:25] [修正:2011-04-28 22:21:25] [このレビューのURL]
9点 浦安鉄筋家族
これだけ長い間、馬鹿小学生から支持を得ている漫画はないと思います。
うんこと爆発ネタだけやっていれば爆笑できたあの頃を思い出すと涙がとまりません。なんであんなに面白かったんだろう・・・
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-04-28 16:02:44] [修正:2011-04-28 16:02:44] [このレビューのURL]
3点 Damons
一応手塚先生の作品をリメイク!と銘打って始めた作品。本当にチャンピオンは手塚先生に土下座しましょうよ。
漫画としては非常にハードボイルド()で面白いです。序盤は特に悲壮感の漂う、どっかのハリウッド映画のような展開です。
ただ宿敵が何をしたいのかよくわからず、オチもえっ?なんなの??という感じ・・・
うーむ、なんだったんだろうこの漫画、方向性を見失ったというか、手塚治虫関係ないよねとか、だったら完全オリジナルでよかったんじゃないのとかいろいろ疑問が尽きない作品でした。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2011-04-28 15:59:35] [修正:2011-04-28 15:59:35] [このレビューのURL]
10点 ブラック・ジャック
ブラックジャックは書くまでも無く・・・
チャンピオンが馬鹿にされた時には「ブラックジャックはチャンピオンで連載してたんだぞ!」と言ってあげましょう。
そんな作品の顔に泥を塗って変なリメイクを繰り返すチャンピオンは流石です。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-04-28 15:20:55] [修正:2011-04-28 15:53:45] [このレビューのURL]
8点 グラップラー刃牙
最強の生物範馬勇次郎を父に持ち、最強を目指す刃牙。
この頃のバキさんは純粋で、好感の持てるキャラクターでした・・・
絵柄やバイオレンス描写は結構エグイものがあるので小学生あたりは読まない方が良いと思いますが、格闘漫画という括りに入れずとも非常に上等な料理にハチミツをぶちまけるかのごとき思想ッ!!!
勇次郎という絶対的な存在がありながら、ガイア、花山、烈海王、ジャック、独歩、渋川など色物でカッコイイキャラクタを呆れるほど強烈に描き、命を吹き込んできた板垣先生はやはり天才だとしか言いようがありません。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-04-28 15:51:20] [修正:2011-04-28 15:51:20] [このレビューのURL]
3点 バキ外伝・疵面
山内さんってのは読みきりは描けるけどさっぱりストーリー物が描けない人なんだなぁ、ということがよくわかる漫画
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-04-28 15:42:35] [修正:2011-04-28 15:42:35] [このレビューのURL]
5点 鉄鍋のジャン!
とんでもバトル料理漫画としては非常に有名です。
主人公ジャンの性格が非常に捻じ曲がっていますので、彼を気に入るかどうかで読み続けられるかどうかが決まってくると思います。
コンビニコミックで読みましたが、最終巻に載せられた最終回のボツ案と西条先生のコメントを読んで戦慄しました。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-04-28 15:40:09] [修正:2011-04-28 15:40:09] [このレビューのURL]
7点 覚悟のススメ
ネタ漫画として有名なバイオレンスSF学園(?)物語。
基本的に兄弟の戦いの物語ですが、敵役としてはらら様は非常に強烈ですし、単純に憎むこともできないキャラクタです。独特なセリフ回しと、物語としての実直さ、いびつさ、豪快さは類を見ません。
最初の方の学園パートは必要はあったのか!?
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-04-28 15:36:43] [修正:2011-04-28 15:36:43] [このレビューのURL]
5点 バキ
死刑囚の途中までは文句無く面白い。中国に行ってらいたいさい()を始めた所からよくわからなくなりました。
そしてアライ編で板垣先生が何を考えてるかまったくわからなくなりました。果たしてご本人も自分が何を考えているのかわからなくなってしまったのではないでしょうか。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2011-04-28 15:30:38] [修正:2011-04-28 15:30:38] [このレビューのURL]