「kuroneko3298」さんのページ

総レビュー数: 61レビュー(全て表示) 最終投稿: 2012年08月30日

今さらですがフランス革命を知るためのテキストともいうべき名作です。
華やかで、気高く 美しい男装の麗人オスカルと革命に散っていった実在の人物たちの 壮大な人生模様に誰もが魅了されるでしょう。

当時の私には身分違いゆえに想いを封印し「オスカル」を陰となって守りぬき、支えぬいた「アンドレ」は「夢の王子様」
フェルゼンへの愛に苦しみむオスカルを支えながらも 彼女への愛に苦しみ続けた彼の姿には胸が締め付けられる思いでした。
その思いが叶った時は嬉しさに泣き、彼の死には、涙するオスカルとともに爆泣きしました。今もその衝撃は忘れられません--。

首飾り事件・ポリニャック夫人などロザリーの絡ませ方も絶妙!
私は2人の目線から、革命へ至る道筋を、オスカルの悲しみを--見つめていた気がします、
王妃アントワネットの華麗ながら壮絶な人生も必見---。
まさしく美しく咲いた大輪の薔薇が--散っていく様を堪能できる・・
壮大な愛と悲しみの歴史絵巻―。永遠に語り続けてほしい作品ですね。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2012-10-26 23:27:14] [修正:2012-10-26 23:31:03] [このレビューのURL]

長髪・ゆれる巻き髪・背景に舞う花々。

繊細優雅な絵柄からは想像も出来ない
現実的でシビアな河惣益巳の世界。
ソコには天才と謳われる秀でた才能をもつ主人公達の
孤高の美があふれています。
男女にとらわれない様々な愛の形もみどころ!
その代表作とも言える作品。

孤独で残酷な謎多き殺し屋ディーン。
その仕事っぷりは超一流。
時にジェニーシリーズの登場人物をも織り交ぜて
描かれる事件の数々は実際の事件をモチーフにしているらしく超リアル!

少しづつ明らかにされる彼の過去にゾクゾク----!!
殺し屋と刑事! 宿敵でありながら禁断の恋に落ちていく
く2人のLOVE模様もみどころ。読み応え十分です!
が、激しいBL模様ありきなので嫌いな方は注意が必要かな。
しばし脇キャラの番外編が続いていましたが、再連載始まったようです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-10-24 21:56:56] [修正:2012-10-24 21:56:56] [このレビューのURL]

フロンテーラ随一の天才的な海戦術を持つ「サラディナーサ」別名を「黄金のサーラ」

彼女をを執拗に手に入れようとするスペイン国王フェリペ?世。
しかしーーその独占欲は 彼女から 婚約者ドン・ファンを、父レオンを奪うこととなり、彼はサーラの「未来永劫の復讐相手」となってしまうことに。

イギリスを巻き込んで--スペインを相手に戦いを挑んだサーラ。
数奇な運命に臆すことなく突き進む彼女の大冒険物語--!!
登場人物の殆どが実在の人物--という壮大な歴史絵巻ともなっていて
読み応えたっぷりです。
サーラの男前っぷりもカッコイーですが、父レオンをはじめ 彼女を支える人々も皆最高!!その深く暖かい愛情に心揺らされるに違いありません。
お勧めしますよ♪


ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-10-24 13:57:53] [修正:2012-10-24 14:13:16] [このレビューのURL]

高性能ロボットのジャックとエレナのシリーズ最高峰!!
清水作品で私が一番好きな作品です!!

ある依頼のもと、竜王星へ旅立つことになっった2人
でもエレナはなぜか行きたくない--と思う。
実は彼は以前ココにいて当時の主人の命令のもと「ある事件」に関与していたのです。

それはロボットであるエレナが記憶障害を起こすほどの哀しい記憶。
死ぬ事も狂うこともできず永遠を生きる彼らは、
生きるために その「哀しみの記憶」を消し去るのだというのだ。
それが人類の夢の結晶。最高級万能ロボットの真の姿--(涙)

人間の醜い愚かな欲と野心に踊らされ 争いに巻き込まれていくエレナと
罪なき王女モニークの運命が哀しく交錯する全編!
滅びゆく星の運命とともに女王として生きなければならなかった
カテア女王のそして彼女の母としての思いも せつないばかりでした---。

エレナにジャックがいてほんとうによかった・・。理屈なしで泣けます。
永遠を生きる2人の悲しくもやさしい**SFロマン。堪能してください♪

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-10-24 13:08:34] [修正:2012-10-24 13:16:50] [このレビューのURL]

誰もが羨む才能と美しさを持ちながら本当はすっごい天然で
いつもいろんなことをくよくよ思い悩んでるスミレ。

恋人と一緒にいると疲れてしまい早く1人になりたいと願い、
1人になると寂しくてもっと一緒にいたいと涙する変な女----
不思議だけれどそれでもホントに彼を愛しているようなのですよね。

そんな彼女がスの自分でいられるのは---
自覚なしなんだけど---本当にペットのモモの前でだけ・・。

「そんな人だから・ずっとそばにいるよ・・。」
時に湧き起こる邪な妄想を押し込めながら(笑)
彼女の癒し(ペット)としての役目を全うしていくモモ。
そんな彼が切なくて、かわいくて---面白いです(爆)

実は救われていたのはモモも同じで・・
彼女と出会いダンサーとして復活を遂げることに。
いつもは可愛い彼の--狼顔にもドキドキです♪

スミレの恋人蓮實もものすご-くカッコよくていい人で。
私はモモ以上に大すきでした♪

毒ある登場人物でさえもどこか愉快で 共感できるし--
誰もが 魅力的なんですよね?。
--ソレが小川作品の魅力だと私は思う。

この恋愛模様の決着はある意味予想通りなんだけど・・。
最後までクスクスできて・・幸せな気分になれますよ!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-10-21 01:56:09] [修正:2012-10-23 11:12:30] [このレビューのURL]

『きみはペット』の小川 彌生が贈る
フィギアスケート(アイスダンス)にかける3人の
恋あり・謎あり・笑いあり?な作品!!
心の傷をかかえたみちるの再生の物語でもあります。

競技の勝敗・3人の恋の行方・そして----
みちるの過去に何があったのか?
どんどん引き込まれること間違いなしです。

カッコよくてオレ様だけど愉快な晶君が私のお気に入り。
礼音くんの飄々とした紳士っぷりもナイスです。 
みちるを支えてくれる彼らは最高にステキな男たち---。
アイスダンスの美しさにもうっとりできますよ--!!


ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-10-21 01:34:39] [修正:2012-10-21 01:37:59] [このレビューのURL]

かつてはマフィアのボス/ゴルツィネの愛玩具、そして
ストリートキッズのボスとして君臨していたアッシュは
戦場に行った兄が狂った原因が「BANANA・FISH」だとしり
この薬の抹殺の為にゴルツィネに背き戦いを挑むことになる。

やがてその戦いはアメリカの軍や香港マフィアをも巻き込んで---
果てのない悪夢のように続くことになるのだ(涙)

「人殺し---」が日常化する中で自分に畏れ苦悩するアッシュを--
 支え救ってくれたのは 日本人青年英二の存在(BL関係なしですよ)
彼の前では17歳の素の笑顔を見せるアッシュがかわいらしかった。

「この世に少なくとも ただ一人だけは・・・
 なんの見返りもなくオレを気にかけてくれる人間がいるんだ
 こんな幸せな気分は生まれて初めてだ・・・
 もうこれ以上はないくらい――― オレは幸福でたまらないんだ」

 泣けます・・・。

 際立つ美貌、IQ180以上の頭脳--。
 踏みつけられ続けた人生を強いられながら仲間を思い---
 そのためなら自己犠牲もいとわなかった優しいアッシュ。
 彼を力で手に入れようとした者たちの愚かさが悲しい---。

 番外編PRIVATE OPINIONでは幼いアッシュの姿が---
 光の庭では英二のその後が---
 ANGEL・EYESでは 少年院でのショーターとの出会いが描かれてます。
 どれも秀悦です!!
 

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-10-18 15:49:30] [修正:2012-10-18 15:49:30] [このレビューのURL]

この作品の良さはなんていってもたくさんの「演劇」がみられること--。
演じる役者(亜弓VSマヤ)によって作品が違ったものになるってとこもすごっく面白いです。
マヤ&亜弓、そして月影先生の演劇にかける情熱は毎回圧巻だし==!!
それはもう 何度読み返してもあきない面白さです!

マヤを支え続けてきた「紫の人」も遂に正体を明かし、ようやく彼との恋愛模様に突入-ですが諸事情アリきで そうは問屋が卸しません。
恋に苦しむ皆の中で独り失明という苦しみと戦ってる亜弓。
マヤにあって彼女に足りないのは圧倒的に経験なのに??
彼女にも恋をさせてあげてほしいと願ってた私には
がっくりな展開が 続いています。(現在49巻)

紅天女を演じるのは、亜弓かマヤか---!と言いながら 結局2人とも演ることになっちゃったのは腑に落ちないところでもありましたが-----。
今はただ--- 亜弓さんと二人で演じる紅天女が--
どんな風に演じ分けられるのか。それに期待したいです!!
早く見たい!!よかったらこちらへ♪
 http://edoga.blog22.fc2.com/blog-entry-1733.html

ナイスレビュー: 1

[投稿:2012-10-18 13:11:49] [修正:2012-10-18 14:18:57] [このレビューのURL]

 
1900年代初頭のウィーンから現代の日本へ--。
永遠?に生きる彼らの物語が綴られてます。
彼らの正体が--- 吸血「樹」ってとこがミソ!

月明かりの中で蠢く虫たち、飛び去る無数の蝶たちが---
そのグロさを幻想的な美しさに変えて・・・
彼らの繁殖の謎があきらかにされますが(4巻)驚愕--!

この想像力&表現力に痺れさせられます。

失恋ショコラティエで「人にある善良さ」を謳うなら---
コチラは「人にある邪悪さ」をえぐってます。
ちりばめられたユーモアもブラックだし---。
水城さんの本領発揮というところか・(笑)

すったもんだの中ようやく心を繋いだ主人公たちですが、
邪悪さをあらわにしてきた仲間たちを含め
今後の展開も読めません。現在6巻。
愛と繁殖のヴァンパイア・ミステリーロマンを堪能ください♪

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-10-18 11:20:11] [修正:2012-10-18 11:24:39] [このレビューのURL]

爽太くんはパリに行き修行を積んでショコラティエになりました。
それはチョコレートが何より好きな彼女のため・・。
彼女が結婚し幸せな人妻となった今も。
彼の夢は今だ、彼女を「振り向かせる」ことなのだ。

爽太クンがこれほど思い焦がれる彼女が
私には大嫌いな部類の女なので
1巻は イマイチ・っと思っちゃったんだけど。
もはや・・はまってしまった・・・。
悔しいけど 
 彼女には確かに彼を成長させる「なにか」があるよう。

究極の片思い・・これこそ永久の初恋?
彼の恋を・・見守りたくなる作品です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-10-18 10:39:01] [修正:2012-10-18 10:39:01] [このレビューのURL]