「shun」さんのページ

総レビュー数: 60レビュー(全て表示) 最終投稿: 2014年07月14日

[ネタバレあり]

序盤は面白く読めた。顔が怖いが別に不良ではないというだけで、物語をよくここまで続けたものだと感心する。
しかし、中盤以降は勝手に動き出したキャラクターたちに話を進めてもらっただけの、箱庭観察漫画に変貌する。
主人公の顔も段々デフォルメされて、1巻時ままの目次ページの背景の主人公の百面相とは全くの別人に。

途中から画にこだわりが出てきて、綺麗な女性が書きたくて仕方ないんだろうなと伝わってくる。
好きな表情や体の角度、画面構成があるらしく、段々と画的に単調になってくる。
物語もコメディから離れてきて、中盤以降は読むのが辛くなってきた。

アクションが描きたいのはわかるが、面白さと直結しておらず、
個人的には段々上手になってくる画を楽しむだけの漫画になってしまったと思う。
10巻くらいで完結させたほうが、物語的にはまとまっていた。
ギャグ漫画としては5巻で終わって欲しかった。

中盤以降の箱庭感をずっと味わっていたい方なら満足できるのでは。
序盤はギャグ漫画、中盤はバトル漫画、終盤はヒューマンドラマ漫画といったところ。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-01-07 15:45:09] [修正:2015-01-07 15:45:09] [このレビューのURL]