「parana」さんのページ
- ユーザ情報
- 1972年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 87742
- 自己紹介
-
基本、麻雀マンガと泣けるマンガが好きなのでその辺をレビューしていきたいと思います。
泣けるマンガには泣けるマンガ度を以下の基準で入れています。
泣ける度5 号泣
泣ける度4 涙が思わずポロリ
泣ける度3 涙腺がウルッ
泣ける度2 心にジーンとくるものがあるが涙腺刺激せず
泣ける度1 泣ける作品の雰囲気は感じられるがジーンとこない

5点 ハチミツとクローバー
美大生の青春群像劇をコミカルに描いた序盤は面白かった。
しかしながらずっと片思い状態がドロドロとした感じで続き、ポエム調になっていく中盤以降は退屈。
(しかもコマ内とコマ枠とで2重にポエムが描かれているのが読みづらい)
特に男性目線からしたら、はぐみやリカは男性にとって全然魅力的に描かれていないので、恋する気持ちに全く同調することができず、コミカルな森田も度が過ぎたレベルになり出番も減り、竹本も何かただ流されて生きているだけのようで感情移入できなかった。
9巻以降ストーリーが急展開するものの展開が腑に落ちない。
ただ、最終話は胸にキュッと来るものがあって、退屈さから救われたかな。
(泣ける度2★★☆☆☆)
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2014-03-08 09:38:59] [修正:2014-04-19 11:29:11]