「ひらがな」さんのページ

総レビュー数: 145レビュー(全て表示) 最終投稿: 2009年09月28日

あんまり面白くなりませんでしたね・・・。

最初の頃は、忍術とかは魔法と同じ物で
「影分身の術!」というと、擬人が実体化する。
クナイ投げたり、手裏剣投げたり・・・
コンセプトは良かったのですが。

長すぎますww
いい加減、飽きました。

最初は身内から死人が出たりなど「おお!」という
シーンも在りましたが・・・
所詮ジャンプ、
死んだ事で逆に人気になり=「だったら生き帰らせよう!」
といって、次々と生きかえってしまう。
結局ドラゴンボールと変わりません。

忍術なども、今考えると子供だましです・・・。
(この作品によって、多くのアメリカ人が忍者を誤認した事は
いうまでも無い。)

比べるのはどうかと思いますが・・・
「落第忍者乱太郎」の方が、現実に近い忍者像で
歴史専門家も賞賛しています。

「乱太郎」によると、クナイは物凄く高価な武器で
刀として使っていたらしいです。
火打石とかにも使ったそうです。
手裏剣も、使った後取りに戻ったり・・・。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-09-29 21:42:53] [修正:2009-09-29 21:42:53] [このレビューのURL]

作者は、凄いと思います。

「環境問題が深刻だ」と聞いただけで「雲の王国」を描いたり、
タイムパラドクスを巧みに使った「魔界大冒険」
少年の頃夢見たような探検「大魔境」等・・・

作者は本当に天才だと思います。

自分が一番好きな作品は
夢幻三剣士・鉄人兵団です。


特に鉄人兵団は、最高傑作と言えるでしょう。
謎の少女・まさかのどんでん返し、タイムパラドクス、
自分の知らない世界、巨大ロボット・・・・

漫画に必要な要素が全てこの作品の中に
入っていると思います。

あと、この漫画で、リルルが自分の星の生立ちに付いて
話すシーンが在りますが、奴隷制度の説明で
後のロボット兵が持っている旗って星条旗??

ナイスレビュー: 1

[投稿:2009-09-29 14:30:29] [修正:2009-09-29 14:30:29] [このレビューのURL]

6点 咲-Saki-

「ハヤテのごとく!」と「遊戯王」に
「麻雀」のスパイスを加えて二で割って、「レズ」を
加えたら出来たような漫画。

登場キャラクターの三分の一がレズ。
誰かしらの女の子が、誰かしらの女の子に好意を持っています。

絵はとても綺麗で、キャラクターも可愛いです。

でも、麻雀シーンは他の麻雀漫画と比べると表現力が・・・。
(麻雀の説明はありますが、ルールが解らない人は解らないかも)

運の要素が重要な麻雀において、その表現や説明は「イカサマ」
という事にせざるをえない為、多くの麻雀漫画は主人公に
イカサマの才能を与えますが、この漫画にはそれがありません。

登場人物は、皆何かしらの能力を持っており、
その能力を駆使して戦います。
(持っていない人もいますが・・・。)


どうでも良いですが、主人公強すぎますwww。
自分だったら「ふざけんな!!」といって、投げたくなります。

そのせいか、他の高校の生徒たちのほうが人間らしさが出ており
非常に親しみやすいです。

特にステルスモモのいる高校なんかは
面子や、パワーバランスが一番良く出来ていています。
(主人公のチームは皆が皆、強いんです。)

何故この子達を主人公にしなかったのかなぁ・・・
と思ったり・・・。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-09-29 14:18:42] [修正:2009-09-29 14:18:42] [このレビューのURL]

最高だと思いましたwww。

主人公の若美が良いですねwww。
更に、若美のオホモを恐れている後輩達も面白いww。

若美が暴走した際、部屋中にエロ雑誌を敷き詰め
アダルトビデオを大音量で流して、若美のオホモを逃れようとするも

・・・っとか、対抗方法も面白いwww。

表現がキツイと言う人がいますが・・・
自分はそんなにキツクはないと思いました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-09-29 13:57:39] [修正:2009-09-29 13:57:39] [このレビューのURL]

サンデー内で、最も絵が綺麗な方向に進歩した漫画家。

・・・で、最近の絵は物凄く綺麗です。
でも、キャラクターが、平成初期からの使いまわしですので、
嫌いな人も居るかもしれません。
一巻とかも今と比べると、土っぽい絵です。

でも、それを補える表現力。
説得力のある台詞を書ける文章力が在ります。

伊達にコツコツ積み上げてきたわけじゃないですね。
年季を感じます、国語の先生みたいです。

(特に表紙カバーの作者の言葉には、流暢な
日本語が使われています。)

戦闘シーンは見やすいです。
透かしを使って、キャラクターの動きを解りやすく
表現しています。(あまり高架線を使わないようにしている。)

その一方、攻撃の突や蹴り等には、ウンと高架線を使い。
迫力の在るシーンを演出している。
香港映画のような感じ。

アニメ化しましたが、アニメは糞でした・・・。


そろそろ主人公に飽きてしまったので・・・
(ゴメンねケンちゃん)
キャラを変えて、近代格闘漫画でも新連載して欲しいです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-09-29 13:50:37] [修正:2009-09-29 13:50:37] [このレビューのURL]

頑張りは感じる作品でした。
「兄ふんじゃった!」、名前が可愛かったので
六巻くらいまで買っていました。

作者さんはゲーム会社の方だったのか・・・
最近サンデー内で、このゲーム面白いよ!
という宣伝告知みたいなことやっていますよね?

面白い回と意味が解らない回、物凄くつまらない回・・・
三つに分岐します。

面白い回はそれなりに笑えますが・・・
面白くない回は物凄くつまらないです。
しかも残念なのは、面白い回が
全作品中数えるほどしかない事です。

画力や、キャラクター設定も確りしておらず。
自分の絵を発見出来ていない人。
覚醒していない漫画家です。

兄の髪型は回によって大きく変化しますし・・・
巻を増すごとに絵が雑になっていきます。

中学生がおふざけで投稿したら当選してしまい、
考え無しに連載していた・・・・
というような、学生漫画の様でした。

(新しく連載している漫画も、そんな気がします・・・)

兎に角、作者に言いたいのは
「小物であろうと、確り定規を使いましょう。」
です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-09-29 13:32:44] [修正:2009-09-29 13:32:44] [このレビューのURL]

3点 LOST+BRAIN

始まりから終わりまで、全く意味が解らなかった漫画。

サンデー版・「デスノート」という様な立ち位地で誕生したが
デスノートと比べると造りの甘さが見て取れる。

この漫画の売りは催眠術です。
主人公は催眠術で世界を平和にする事を考えるのですが・・・

この催眠術の効果や基準の設定が酷いんです・・・

矛盾が出たり、都合の悪いところは次の回で
催眠術の専門家が「実は、それは出来ないんだ・・・」
と言うような台詞で修正が必ず入り、フォローしています。

それでも、矛盾が生じてしまい、ストーリーが
盛りあがらなかった。


国家とかではなく、まずは学校内で催眠術・・・
というような、学園物にしたほうが売れたのでは???

画力は結構あります。
女の子の絵はとても上手だと思いました。
しかし、動きを付けるのが下手なのか・・・

綺麗な絵の上から大きな擬音を描いたり

背景をトーンで誤魔化していました・・・。

せっかく、小畑先生似の綺麗な絵なのに勿体無いです。
もう一度表現方法とかを勉強して、また連載してください。

ナイスレビュー: 2

[投稿:2009-09-29 13:20:19] [修正:2009-09-29 13:20:19] [このレビューのURL]

これはヒットを狙えるのでは??
と思った作品・・・。

結局ヒットは成らず、打ち切りの様に
無理やり最終回をくっ付けたような終盤。

やはり、話の内容もそうだが、絵が子供向き過ぎた・・・。

同誌に掲載された「催眠術で日本を良くする」内容の漫画
あの絵を担当していた人と取り替えた方が、両方長続きしたかも・・

(別に下手では在りません、味の在る良い絵なんですが・・・
丸みがあって、こういう内容には向いていないかも・・・。)

ストーリーは親友を殺された少年が
事故に国が関与している事を知り、国営の学校を占拠、
独立国を宣言する。

という、子供向けの「沈黙の艦隊」という感じ・・・
子供に国という人の纏りを教えるのにはいい感じの漫画。

しかし、若干日教組の手が入っている感じがします。

日本の一統国家化を論ずる日本総理。
総理の思考はアメリカ人的で、
「国を富ませることが出来るのは賢い国民だ。
富国強兵こそが国家のあり方だ。」
と言うように子供に解り易く描こうとしている分、
表現が極端なんです。
沈黙の艦隊のアメリカ大統領のような味のある
キャラでもありませんし・・・
サンデーですから難しい表現は出来ません・・・。

こんな事を言う総理大臣が悪役で描かれる・・・。
しかも、簡単な文章ですから、子供たちは理解した気に
なってしまうでしょう。

ある意味、危険な漫画。

個人的にですが、主人公の年齢を大学生にして
ヤング誌で掲載しておけば、実写化もあり得たかも・・・。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2009-09-29 01:15:13] [修正:2009-09-29 01:15:13] [このレビューのURL]

[ネタバレあり]

個人的に気に入ってしまい、今集めている漫画。

確かに話しはしょーもなく下らないですが・・・
でも見ていると楽しいです。

皆仲が良いので、喧嘩シーンが苦手な人でも気軽に読めるでしょう。
シリアスなシーンでも、次のページではギャグに流しています。

恋愛要素があり、主人公に好意を抱く女性が何人か出てきますが
皆仲良くて、修羅場なんかもありません。

(個人的に修羅場シーンが苦手、「○○が××君を盗った!」とかアホかww!・・・と)

巨乳が出てきますが全然やらしさは在りません
お子様にも安心の一本です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-09-29 00:59:09] [修正:2009-09-29 00:59:09] [このレビューのURL]

個人的に好きなのでこの点数。
あと、リヒテンシュタインと台湾が可愛いから1点おまけww。

国を擬人化すると言う発想は素晴らしいと思います。
でも、そうすると必ず問題になるのが
人権問題、国を擬人化するのだから当然発言権の弱い国
はひ弱なキャラクターで描かれる。

イタリアなんかはその典型でしょう。
ドジでお馬鹿というような描き方をされています。
現地の方々は、気になさっていない様ですが・・・

しかし、何故か韓国がキレ始めたwww。
(これによって、逆に有名になった作品。)
韓国はアニメの放送中止を訴え始める・・・。
韓国というキャラクターの描き方が、不細工だとか
日本の国旗を腰に巻いているとか・・・
日本君の胸を揉むシーンに至っては
「まるで我々が独島(竹島)を占領しているみたいじゃないか!」
と言い出す始末・・・・。
不法占領してるじゃねぇか!!と突っ込みたい・・・。

しかも、「アニメに韓国は出てきません」というオチww。
ヘタリアを見る事を主な目的としてケーブルに繋いだ人もいたらしいので、そういう人達の経済的損失は計り知れない・・・。
あと、作者本人も経済的損失を受けましたよね
TVで放送されれば、もっとグッズとかが作られたのに・・・

まぁ、漫画のレビューなのでこの話しは置いておきましょう。

若干キャラクターの書き分けが出来ていない感が否めない。
しかし、それぞれがシンボルを掲げている為、なんとか識別可能。
地理の勉強をする時なんか、国名はキャラの名前で覚えるのも
面白いかもしれないww。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-09-29 00:51:01] [修正:2009-09-29 00:51:01] [このレビューのURL]