「p-mcgoohan」さんのページ
- ユーザ情報
- 年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 152079
- 自己紹介
-
絵柄より内容を重視する派です。
(画力が低すぎるのも論外ですが)
漫画ヲタではありますが、
アイドル声優ヲタではないですし、そのテの分野に金を貢ぐタイプでもありません。

5点 破天荒遊戯
アルゼイドがヘタレ状態になってから急激に面白みが減った。
設定が難解になっていき、ラゼル、アルゼイド、バロックヒートの軽妙な絡みも薄れていって、
中盤以降の新キャラも無駄に増えただけ。
第一部までは満点の出来だった。
ジェリスちゃんが凄まじくカッコよかったあのシーンは未だに記憶に残っている。
わけのわからん組織が出てきて以降休載が続いたのはスランプ?
とにかく、しっかりと物語を無事に描いていってほしい。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2017-05-17 02:24:33] [修正:2017-05-17 02:24:33] [このレビューのURL]
5点 許嫁協定
成年漫画作家でありながら、一般アンソロジーコミック掲載経験があるだけに、
露骨にエロ中心にはなっておらず、キャラの表情なども魅力的に描かれている。
ただ、お色気系ハーレム物としては比較的平凡であり、
展開も予想外なことが起きないし、
ラストも正直予想がつく。
そんなありきたりハーレム物ではあるが褒めるべき点として、
ヒロインたちが望んで色気アピールを仕掛けてくるものであり、
ハプニングエロ発生!主人公「うわーー!」
的なロコツなクソ展開になってない辺りは、イライラせずに読める。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2017-05-16 06:42:05] [修正:2017-05-16 06:42:05] [このレビューのURL]
5点 極黒のブリュンヒルデ
後半に一気に失速した、
打ち切りになったのが丸わかりだった作品。
本当に描きたかったラストがこれだったとは到底思えない。
何もかもが消化不良な残念作。
10巻あたりまで面白かったのに。
ナイスレビュー: 2 票
[投稿:2017-05-14 04:21:35] [修正:2017-05-14 04:21:35] [このレビューのURL]
5点 清村くんと杉小路くんと
腹を抱えて爆笑した回もある。
ただ、セリフの少ない回はつまらない。
画力がないに等しい作品故に、絵だけで笑うのは無理。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2017-05-14 04:07:51] [修正:2017-05-14 04:07:51] [このレビューのURL]
5点 月光条例
シンデレラ編は好きだった。
桃太郎編はワクワクした。
ただアラビアンナイト編以降、
急激に失速していった感じがする。
劇的に終わった過去の傑作に比べると、
何の満足感も得られなかった作品。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2017-05-13 18:45:12] [修正:2017-05-13 18:45:12] [このレビューのURL]
5点 結婚指輪物語
ハーレム物、プラス異世界ファンタジー。
ただ主人公は例のごとく、
「決してエロいことはしない、せいぜいキス止まり」
というルールを守りたい(作者側は「守らせたい」)らしい
となれば、
どこぞのパンチラ・乳・尻が毎回出てくるヲタ向けハーレム漫画と似たり寄ったりになる。
どうせ異世界ファンタジーなのだから、立ち寄った村の人々との交流とかを深く描いていったほうがいいと個人的には思う。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2017-05-13 16:57:38] [修正:2017-05-13 17:00:19] [このレビューのURL]
内容は言わずもがな。
褒めるべき点は主人公一行のキャラが立っていることである。
どえらいエロさと強さ(又は頭脳)を持っており、
そのエロ描写こそが魅力という読者も多いと思う。
むしろ大量のバケモノに追われているのにパンチラ一つ見せないまま描くなどリアリティに欠けるというものである。
が、キャラ以外に褒めるべき点はどこにもない。
この異常事態の発生原因や解決策を見出そうとする描写は5巻あたりまで行って一つもないし、長期休載明けでも一切描かれない。
ダラダラと長続きさせようとしているのか、思いついてなかったのか。
原作者死去となった現在、真相は闇の中である。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2017-05-13 07:03:35] [修正:2017-05-13 07:03:35] [このレビューのURL]
4点 恋は雨上がりのように
心理描写とメインの2人の関係性を描いていった作品なのに、最後の最後が消化不良に終わった作品。
(そんで?どこがこうなったん?)
のオンパレード。
何がしたかったのかが何一つ分からない。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2018-07-22 16:20:07] [修正:2018-07-22 16:20:07] [このレビューのURL]
4点 天野めぐみはスキだらけ!
バリバリにヲタ受けを狙った作品。
ヒロインが主人公に好意MAX、それに気づかない(?)のは主人公だけ。
やたらとエロい体つき。そのクセあまり他の男にはモーションかけられない。
お約束設定のオンパレード。
多分、二次元ヲタや少年たちは「使える」んでしょうね。
エロいなぁ?とは思うけど面白くはない。
だったら扉絵とか画集でいいですよね?っていう典型的な作品。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2018-02-17 23:18:22] [修正:2018-02-17 23:18:22] [このレビューのURL]
4点 ハヤテのごとく!
キャラを増やしてとっ散らかせた影響で、本筋のシリアス部分が全く持って台無しになった。
居なくてもいいキャラを量産させたのも、女キャラを増やしてヲタ受けを狙っただけってのが見え見え。
よってこの評価。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2017-11-23 20:51:51] [修正:2017-11-23 20:51:51] [このレビューのURL]