「十歩神拳」さんのページ
- ユーザ情報
- 1989年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 102863
- 自己紹介
-
凄惨な戦場の緊張感や人間の優しさが描かれている漫画が好きです。
また、画力や演出の上手さ等の、視覚的な面でも魅せてくれる作品も大好きです。
好きな漫画家は内藤泰弘、岩明均、三条陸(原作者)、藤田和日郎、荒川弘、夏目義徳など。

8点 ヒストリエ
残念なことに、私は歴史には非常に疎くて、あまり関心もありません。
この作品も、歴史物であるというだけで読み始めるまでにためらってしまいましたし、読了後も「続きが気になって仕方ない」というような禁断症状は今のところはありません。
しかし読み始めたらズルズルと読み進めてしまうし、すごい集中して読めてしまいました。
その理由はやはり岩明先生の「人間」の描き方が上手で、心奪われてしまうからなのでしょう。
「寄生獣」でもパッと見の印象とは裏腹にその神髄がアクションや戦闘ではなく「人間(あるいは化物)」であったように、本作も私のような半端な読者は歴史物という形式で描かれた「人間の物語」として楽しめられればいいかなと個人的には思います。
それでもとても面白く読めました。
歴史物としての特性や魅力を十分に味わえないのは、おそらく相当勿体ないことなのでしょうが。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-04-07 15:16:40] [修正:2010-04-07 15:35:45]