「アルゲマイネ原野」さんのページ

主人公・十三塚景が相棒雪房と共に、崩とよばれる悪霊達と戦うホラーアクション。

まずは何より女の子がいたぶられるシーン(いわゆるリョナ描写)がこの作品の一番の特色でしょう。
(これを一番の特色にしていいのかという話は別にして)
近頃、特に少年誌では敬遠されつつある女性への暴力シーンを
汁気たっぷりノリノリに描いちゃう点はある意味立派。

…と、そんな奇抜さについつい目が行きがちですが作品のキャラクター作りは上手いです。
主人公の景の誰かを守りたいというひたむきさや、熱血さ、共に戦う雪房との絆など
少年漫画の王道がしっかり辿れており前述のリョナ描写に不快感を引きずる事無く読ませてくれます。
強い意志と行動力を持ったメガトンヒロインも魅力的。
作画が荒く、コマによって描き方に差があったり
バトルシーンが少々見づらかったりするのが難点なんですが
上記のように思えてくると不安定な作画線すら独特の個性として、感じてくるのが不思議…w

作者はデビュー作、「ジョギリ屋?」でもその片鱗を見せていただけに
個性派ひしめくチャンピオン内でも特に今後が楽しみな逸材。
期待値プラスして7点献上。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-08-12 00:57:03] [修正:2010-08-12 00:57:03]