「ITSUKI」さんのページ

アニメ化きっかけで揃えてしまいました。
現代の日本に突如ヴァンパイアの姫ミナ・ツェペシュの手によってヴァンパイア達の国、「ヴァンパイアバンド」が出来、人とヴァンパイアが共生する様になるお話。
描かれる内容は人との共生の部分よりも、ヴァンパイア世界での権力闘争などのイザコザがメインです。(少なくとも現時点では)

主人公・鏑木アキラは一見普通の高校生ですが、実はミナ姫に仕える地の一族であり、人狼です。本人は昔からいずれ姫に仕える事を知っていて、自分の正体は隠して生きていたのでした。
作者の絵柄は可愛い系というよりは結構ホラーっぽい方が作風にあっていて、怖い顔した時の方がいい表情を描けていると思います。ミナ姫も「くわっ」とするとちょっと怖いw
そして妙にエロティック。アンジーの体の描き方とか狙ってるとしか思えないw
ミナ姫は巻数が進むごとに可愛くなってると思う。悪いとは思いませんが意外な変化だったというか・・

気になる点はコマの割り方とかが少し読みづらい時があったり、アングルによって絵のバランス?が変だったりする気がします。(あくまで素人の感想ですが)
しかし、全体的な書き込みの量等の画力は高いのでそこまで気にする事でもないかもしれません。
ストーリーにもグっと引き込まれるような何かが足りないのが残念。(なんだかんだ最新刊まで買いましたが…w)

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-02-28 22:36:41] [修正:2010-02-28 22:36:41]

月別のレビュー表示