「ITSUKI」さんのページ

自分は作者の前作「クロノクルセイド」は大好きです。表紙買いで買った漫画で今までで一番得した作品だと思ってます。
次回作のこの「ワールドエンブリオ」にももちろんどんな結末を描いてくれるのか期待しているのですが…正直今の時点ではまだ「クロノ」の方が好きです。

理由としては、ひとつは主人公の性格が苦手。主人公の屈折した性格はどうも好きになれません。
二つ目は様々なもののデザインが微妙。刃旗や棺守のデザインがどうもありきたり感がして新鮮味がありません。
三つめは展開の遅さです。単行本発刊のペースも遅いですが、作中での話の進み具合も謎を広げまくっていてなかなか終わりが見えてこないです。(これは前作「クロノクルセイド」が8巻で綺麗に完結したのと比較して、という意味合いですが・・)

最後にうーん…こういっちゃなんですがやっぱ「全体的に中二臭すぎる」ところも個人的にマイナスかなぁと思ってます。
「中二ってなんだよ」って突っ込まれると困るんですが・・こう、ニュアンスで伝わらないですかね?^^;

画風は更にスマートになった印象で、凄いなぁと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-02-28 22:42:17] [修正:2010-02-28 22:42:17]

月別のレビュー表示