「ITSUKI」さんのページ

鬼頭作品読むのは実はこの作品が最初です。「ぼくらの」「なるたる」「ヴァンデミエールの翼」なども読んでみたいのですが、いかんせん巻数が多いし、なかなか安く手に入らないので…
という訳でこの作品で鬼頭先生に初挑戦してみましたが、悪くなかったです。
まず最初に、解れそうな繊細な線で描かれていて特徴的な絵をしていると思いました。
絵は背景が白くなりがちですが、独特の間と空気感が作れていて凄い。
「鬱」漫画が多いという先入観を持っていたので、割とギャグが多くて意外でした。他の方のレビューをみるとまだまだ安心できませんが・・w

あとこの作品の世界観はかなり初見殺しだと思います。
初めかなり戸惑いました。「これ途中に解説とかないんならちょっと読み続けるの無理だ・・・」と思うくらいでした。
が、単行本149Pから6Pにわたってこの作品の世界の解説が描かれています。
もっと早くこれ読ませてくれよと。まぁ解説のおかげで大分理解はできましたけど。
なので、この作品を読むときは149Pからの解説を読んでから読み始めるか、なんとか149Pまでは読み進めることをお薦めします。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-02-28 22:56:33] [修正:2010-02-28 22:56:33]

月別のレビュー表示