「ITSUKI」さんのページ

意外と良作です。
題材がありきたりなのが悪い点でしょうか。とある高校の生徒会メンバーをメインキャラとした日常コメディです。
萌え漫画という程まったりな空気でもなく、ギャグもしっかりしています。
1巻を読んだ時は「普通?」な印象だったのですが、数か月してから2巻を読んでみたら「あれ?こんなに面白かったっけ?」と一気にお気に入りになりました。

作画は凄い安定していて、読みやすいです。影の付け方なんかは若干「よつばと!」ぽいです。
常に目のハイライトがない無表情なボケ役兼トラブルメーカーの会長、完璧超人で黒い面もない常盤副会長、面倒くさがりでボーイッシュな成子、元気娘な(たぶん一応)主人公の里見、そしてメインキャラで唯一男で不器用ないじられ役松戸。
松戸の毎度の救われなさが良い。おいしいよ松戸w

キャラは魅力的ですし、作画の安定度もあって皆かわいいです。
また一応主人公として里見をあげましたが、この作品は特定の誰かの心理描写がされる事は少なく「生徒会の繰り広げるドタバタを第三者から見て楽しむ」というのが特徴です。
ヤングガンガンといえば「BAMBOO BLADE」「はなまる幼稚園」「咲-Saki-」なんかが有名ですが、今ヤングガンガンの中では一番好きな作品です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-03-14 23:20:18] [修正:2010-03-14 23:20:18]

月別のレビュー表示