「gundam22v」さんのページ

総レビュー数: 644レビュー(全て表示) 最終投稿: 2010年12月06日

[ネタバレあり]

日本のライトノベル原作のSF漫画。近日アメリカが映画公開するので話題なるであろう作品。全2巻しかないわけですが、話を広げずにループ・戦場でのボーイミーツガールに絞って畳んだのが好感が持てる作品です。テンポ良く話が進み、伏線をちゃんと拾っているのは読み返すとよく出来てると思いました。『デスノート』などで有名な小畑絵の美麗さも良かったです。ヒロインのリタの可愛さが引き立ちますし、バトルシーンは迫力がありました。世界観がギタイがただの宇宙侵略者ですし狭いというところ・SFとはいえ倒すと移って来るとまでするループ能力に無理がある部分があり、違和感が完全に拭えないところなどに欠点を感じましたが、ループもの特有の切ない結末といい短く纏めた良作だったと思います。映画向きの作品だと思うのでそちらの出来も気になるところです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-06-25 21:47:53] [修正:2014-06-25 21:47:53] [このレビューのURL]

6点 HOTEL

SF短篇集漫画。画力はかなりあると思います。「全てはマグロのためだった」が良いですね。抜けている出来かと。
SF、ギャグ、メッセージ全てが凝縮されてる良短編です。ただ他はこれより落ちて読めるかなくらいだと思います。全体的にそこそこは楽しめました。全1巻ものなら薦められる出来だとは思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-06-16 23:28:10] [修正:2014-06-16 23:28:10] [このレビューのURL]

[ネタバレあり]

一話か一編完結のパニックホラー物語を重ねながら、メインとなる王位継承争いの行方も同時に進める怪物王女の物語。絵柄が独特ですが雰囲気があり、徹底したホラー漫画じゃなく女性キャラは可愛く見えます。主人公兼ヒロインの姫のキャラに個性がありました(20巻もあるのに最後の最後まで安易な感じにデレなかった)。彼女を軸に仲間キャラが増えてきて、様々な敵と駆け引きになる様は毎回面白かったです。毎話レベル大きなレベルでも謎解き要素があり、伏線として平行世界系SF要素をたくさん出して、それなりに畳んだ終盤には驚きもありました(時間系は複雑ですが図にして書くとかなり精緻に出来ていることに気付きました)。毎回バトル要素もあってそこも面白かったです(姫が強すぎですが)。欠点は回ごとに出来不出来の差があったと思います。スッキリしないで粗っぽく終わる回もありました。ラストもそんな感じで主人公だけが戦いから降りられて、他の人間にまかせて逃げたような格好になった感じです。綺麗に終わるなら根本問題解決して王的な存在になって欲しかったなと思ったりします。演出がやや淡々だったかなとも思いますが、出来の良い回の素晴らしさは大したものであること、伏線回収の巧みさを考えてもアニメ化されたこともあるようですが、もっと評価されても良いのではと思う作品です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-06-10 15:29:09] [修正:2014-06-10 15:29:09] [このレビューのURL]

月別のレビュー表示