「gundam22v」さんのページ

大食い競争番組をあんまり見ないし、好きでもなかったのですが、この漫画は部活スポーツ漫画として十分通じる面白さと熱さがあったと思います。主人公天子の食べっぷり実に素晴らしく、見ているだけで楽しい気分になるスター性があります(実際存在すれば相当な食いドルになれそう)。絵もキャラデザがしっかりして、画力があり、描写もキャラ立て(顔芸込み)が上手いので天子以外でも登場する女性キャラ達がそういう系統の漫画じゃないのにとても魅力的です。

そして競技としての大食い競争の薀蓄、読みにくい勝敗(主人公含めメンバーが負ける時は負ける)など読ませるものがあります。試合のない時の話も楽しい部活漫画の要素もありました。10巻で全国大会までやれるのかよと心配になるペースでしたが、全国大会がかなり駆け足になりながらも綺麗に話を終わらせたところには感心しました。欲言えばその辺をもう2、3巻じっくりやってくれてもとは思いましたが(試合も炎天下でどれだけ食べられるか、連戦の省エネだけが決め手の単純なものになってしまった)。現在も色々と批判もある競技なので、とても有名になれる漫画ではなかったと思いますが、良い作品を発見出来たなと思えました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-03-06 12:22:01] [修正:2016-03-06 12:22:01]

月別のレビュー表示