「gundam22v」さんのページ

世界観と設定が斬新な作品。裏都庁とか本当にあるのかもと思わせるものがありますし、難民や外国人問題も連載時以上に注目度の高い問題なだけに10年越しでドラマ化決定したのも納得出来ます。正直序盤はやや低調だなって感じだったのですが、主人公久保塚がシステマを覚えて戦えるようになった辺りから話もキャラが立ち、時事やバトル要素を絡めて面白さが増しました。

勢力や思惑も絡んで複雑化する中でさりげなく問題提起する姿勢も良かったです。序盤から貼っていた伏線も随所に絡めて消化して行きました。欠点と言えば絵にかなり癖があること、そのため外国人はともかく日本人も外国人と同じような顔に見えてしまう。扱うテーマを考えてもこれはマイナスでした。あと終盤はかなり急いで話は畳んだものの、あれだけ窮地で複雑だったのがあっさり解決したように思えました。久保塚を憎悪する因縁の殺し屋が放置のままだったのもスッキリしない。気になる箇所は序盤と締めにあったものの、全体的にはドラマが良い出来で原作人気も再燃することを願いたいなと思えるほど印象深い作品でした。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-03-12 14:09:22] [修正:2016-03-12 14:09:22]

月別のレビュー表示