「gundam22v」さんのページ

知名度がほとんどない作品ですが、代表作「3×3EYES」に比べても劣らないどころか全10巻中だるみほぼなしで伏線めいたものは回収して、綺麗に終わるので読みやすさでは勝る作品。珍しい航空業界の事故回避をテーマに女性パイロットを主人公にしつつ、毎回勢いがあり破天荒ながらストーリーが楽しめます。飛行機事故頻度の多さやありすの奇抜な操縦法についても、現実性が薄いのを予知能力を絡めたり、作者や監修がなんとか現実を意識して合わせようとしている感じも伝わりました。

一番の魅力は主人公(ヒロインでもある)ありすです。その独特なキャラ、顔芸含めてヒロインがかわいい漫画として一見の価値があると思います。欠点としては彼女の影に焦点当たる後半よりやっぱり前半の方が作風は楽しめたところ、彼女の相手役であるゴリラ顔機長(これ自体は珍しく良かったが)が終盤株下げまくった(理由があるにせよありすを邪険にし過ぎたり、彼女と一度別れて他の女と付き合うなど)ところですかね。

総じてベテランの域に達した作者が代表作に加えてこれだけの作品を作っているのが、あまり知られていない感じなのは残念なほどの良作だと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-03-16 20:45:59] [修正:2016-03-16 20:45:59]

月別のレビュー表示