「s-fate」さんのページ

総レビュー数: 880レビュー(全て表示) 最終投稿: 2009年12月08日

7点 “LOVe”

前作「BB」を読んでいる事が前提の評価です。したがって初めて読む人は「BB」からどうぞ。「BB」の超展開を知らないと、納得が行かないところがあると思います。
正直30巻続く程の内容ではないと思いますが、「BB」程のテンションではないにしろ、高いテンションでずっと続くわりにアッサリしているので、一気に読めます。まわりにチヤホヤされて女の子がスポーツ続けていくところは、ちょっと「YAWARA!」にも似ているかな。全然印象違いますけど。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-03-26 13:43:03] [修正:2011-03-26 13:43:03] [このレビューのURL]

ドタバタコメディですね。ヒロインは今で言うツンデレです。ただコメディ成分がスベり気味で日常に舞い降りた非日常、というより、単なる非日常に近いものです。個人的には露出度は高いけどエロくない絵に需要があったんじゃないかな、と思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-03-26 13:10:24] [修正:2011-03-26 13:10:24] [このレビューのURL]

6点 ONE PIECE

 事実から言えば途中までは繰り返し読んでいました。しかしそれは長いので途中から繰り返し読まざるを得ないという、受動的な理由です。
 また、連載当初は雑誌で読んでいました。その頃は、面白いけどこれが一番、というほど突出している印象はありませんでした。
 で、すごい部数の単行本が売れているというので、久しぶりにコミックスでなく雑誌で読んでみました。結果、「相対的にクオリティが突出している」と感じました。ジャンプそのものに連載開始頃の勢いが感じられない中でがんばっている作品だと思います。ジャンプならこれくらいの作品がひしめき合っていなくちゃ、と思ってしまうのは年喰ったせいですかね。
 7点としたいところですが、長い上に長い作品にありがちな雑な大ゴマ乱発みたいな手抜き感があまりないのが逆に災いして、ちょっと期間を置いてしまうと読むのに気力がいるので、−1点で6点としておきます。
 

ナイスレビュー: 1

[投稿:2011-03-26 12:59:02] [修正:2011-03-26 12:59:02] [このレビューのURL]

5点 おでん

一巻だけで濃い絵と濃い話でおなかいっぱい、という感じです。
裏表紙に「商店街に咲いたロミオとジュリエット」と紹介されてますが、たった一巻で同じく裏表紙に書いてある6人がほぼ何らかの肉体関係を結んでいる状況です。ロミオとジュリエットってそんな話だった・・・か?

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-03-21 01:01:32] [修正:2011-03-21 01:01:32] [このレビューのURL]

 ヤンキーマンガの延長線上にある作品だと思います。ただし社会人になっていろいろあって、いい感じで角の取れた主人公のおかげで、ドロドロ奈落の底に落ちるような話にはならず、最終的にはスッキリさせてくれる作品に仕上がっています。
ヤンキー臭が嫌いでなければ、そこそこのスピードでサラッと読めて良いマンガだと思います。
 

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-03-21 00:40:48] [修正:2011-03-21 00:40:48] [このレビューのURL]

中二病的ネタのほかに、時事ネタも多いため、鮮度が落ちるのが早く、コミック化の段階ですでにいくつか注釈が入っている状態です。したがって読みたい人はお早めに。
 商業誌でつかんだチャンスを、あえて風化しやすい題材で挑戦する雑誌掲載時勝負の潔さは結構好きなので、6点としておきます。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-03-20 20:09:47] [修正:2011-03-20 20:09:47] [このレビューのURL]

大人向けの江戸川乱歩の作品はエログロ耽美の要素が魅力だと思いますが、この作品はエロ成分を増幅しています。原作と違うものとなっていますが、これはこれで面白いです。絵はそれほど資料を集めて書いた感は無いですが、ソツがない感じです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-03-20 12:55:48] [修正:2011-03-20 12:55:48] [このレビューのURL]

話はこの手のものとしては意外と破綻していないほうだと思います。おかげで狙った感のある題名に反して意外と読めます。話的には中学生くらいの年齢向けだと思いますが、個人的には10〜15年くらい前のマイナー誌的なテンプレートのかたまり、という印象で、妙に懐かしい感じがする作品です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-03-20 12:11:10] [修正:2011-03-20 12:11:10] [このレビューのURL]

オリンピックのスキージャンプ女子が無いところに着目して親兄妹の因果を交えて女の子を主人公に持ってきたスキージャンプマンガ、という設定を作ったのは秀逸なアイデアだと思います。また、ポンポン話が進むので一気読み向けです。そんなに時間もかかりません。
ただし、主人公の女の子が幼少の頃は女だから、今は女であることを隠しているから、という理由で色々ヒドイ目にあいますので、その手の話に抵抗ある人にはオススメできません。
個人的には今のままではオリンピックで優勝しようが負けようが、その前にあきらめて普通の女の子に戻ろうが、スッキリした結末は無いような気がしていました。結局もっと矮小なオチでブッツリ終わっちゃって、いずれにしろスッキリしませんでした。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2010-05-15 23:45:48] [修正:2011-03-17 04:52:25] [このレビューのURL]

 表紙の装丁をアレしてコミックそのものを出オチとして使うとは。その勇気(二巻は出オチ以上のネタが期待されるので作者は自らを精神的に崖っぷちに立たせている)にとりあえず6点。しかし、結局一番の目玉が表紙、という結果になりましたので−1点。3巻に至ってはタイトルが読めない程凝ったことをして、死に花を咲かせていますが。
 絵は、新人さんの絵という感じです。内容は探検を主にした学園コメディですかね。一話に一回以上お約束的にお色気?を交えて秘境を探検していきます。秘境といっても身近なものを秘境として探検?します。中には金的を強打して動かなくなった男子部員のズボンの中とかエロ本とか女装男子のスカートの中とかも秘境として扱われます。毎回こんな感じでお色気とボケが続く作品です。
 短いので読むのに時間はかかりません。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-05-05 19:53:47] [修正:2011-03-17 04:25:42] [このレビューのURL]

月別のレビュー表示